爆発的に一気に貯める 年間 JAL30万マイル以上 貯め方と使い方

爆発的に一気に貯める 年間でJAL30万マイル以上を貯める方法と
その貯めたマイルの使い方を整理していきたいと思います。

マイルを貯める方法を知っているかどうかで夢が広がります。
もし、普段の生活から旅行に行くときにビジネスクラスやファーストクラス
に搭乗できるとなると、すごくワクワクする旅行になりませんか?

一度、ファーストクラスやビジネスクラスに乗ってしまうと、
そのサービスの良さをまた受けたくなります。
そのために、裏技的な工夫をしてマイルをコツコツ貯めて、
マイルが貯まってくると旅行への気持ちも高まってきます。

ANAのマイルを爆発的に貯める方法は先輩ブログに多々あるものの、
JALのマイルを同様に貯める方法はないものか?

そのような思いで陸マイラーは、今までJALのマイルは貯めにくいとなっていました。

基本的にマイルが貯まる方法は、以下の通りです。

①買い物をしてのクレジット決済をすること
②航空チケットを購入し飛行機に搭乗して得られるマイルを貯めること
基本的にこの2点です。

裏技として、ホテルに宿泊して、マイルを貯める方法がありますが、
そのことについては、また記事にしていきたいと思います。

では、その辺りをここ数年の自分のマイラー生活を振り返って見ます。
これから自分が初心者に戻った気持ちで記事にしていきたいと思います。

では、行って見ましょう。

スポンサーリンク

買い物をしてのクレジット決済で貯めるマイル

JAL カードCLUB-A GOLD TOKYU POINT ClubQ VISA

JALグローバルクラブに入会するために発行したカードになります。
JALのマイルを貯めるために、JALカードをできるだけ買い物の時に利用しましょう。
また、電子マネーでしか利用できない場合、ワオンカードやパスモなどと
クレジットカードの紐付けで利用をコツコツしれば、貯まっていくだろう。
そう思って、僕の場合はコツコツマイルを貯めておりました。

現金の支払いをできるだけ無くし、クレジットカード決済・電子マネー(ワオン・パスモ)で
コツコツとマイルを貯めて生活をしておりました。
例えば、こんな感じです。

スーパー イオン、ダイエー、マックスバリュー
コンビニ ファミリーマート、ミニストップ、ローソン
ガソリンの給油    エネオス
軽食 マクドナルド、吉野家
家電製品 ビックカメラ、ノジマ
ドラッグストア ハック、ツルハドラッグ

ちなみに僕が保有しているクレジットカードは
JAL カードCLUB-A GOLD TOKYU POINT ClubQ VISA」です。
今現在では、クレジット決済にはサブカードになっています。

これは、ワオンとパスモのオートチャージに対応した「JALカードの中で電子マネーに強い」クレジットカードです。

※残念ながら2017年4月よりパスモのオートチャージにマイルがつくのではなく、
TOKYUポイントが貯まるように変更されましたが、ワオンはマイルが貯まることになります。

ショッピングプレミアム」というJALカードの年会費とは別に
年間3,240円を支払ってJAL特約店で利用すれば100円で2マイルが貯まります。

僕はコツコツと地道に貯めることには慣れていたので、
あまり深く考えずに過ごしていました。

SPGアメックスカード

僕のメインのクレジットカードはこちらです。
SPGアメックスカードです。特徴は以下の通りです。

正式名称 スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカード
年間費 31,00円+税
ポイント スターポイント 100円=1P
ブランド アメリカン・エキスプレス
エリート資格 SPGゴールド会員(マリオット・リッツ・カールトンゴールド会員)
入会キャンペーン 10万円決済で10,000スターポイント
(友達の紹介などで17,000スターポイント)

年間費が高額になりますが、2年目以降の更新でSPG(ウェスティンやシェラトン、セントレジス)系列の高級ホテルの1泊無料宿泊があります。
さらに、ホテルでの上級会員資格がついてくるエリート会員になることができます。

SPGスターウッドプリファードゲストの無料会員登録とSPGアメックスの発行後のマリオットのステータスマッチ

このカードの陸マイラーからの人気の特徴は、100円につき1スターポイントが貯まるということです。

実質の有効期限はポイントの増減があれば、無期限であるという点と、貯めたスターポイントをJALやANAなどの30以上の航空会社のマイルに1対1で交換できることです。
しかも20,000スターポイントごとに5,000マイルがつきますので、以下のようになります。
20,000スターポイント=25,000マイルに交換可能です。(交換手数料が無料)

還元率が100円で1.25%になります。

しかし、マイルを大量に貯めることができる先輩方のブログをいろいろと読んでいくと
はっ!という指摘されたのです。

クレジットカード決済だけでは、大量のマイルを貯めることができない。
ということです。

クレジットカードで年間いくら支払っていますか?というものです。
え?!って思いました。

クレジット決済ばかりしていた時期にはあまり詳しくは調べたことがありませんが、
それでもちょっとずつマイルが貯まるものでしょう?と思っていました。
クレジット決済でコツコツとマイルが貯まることで十分だと思っていました。

色々と裏技をやって大量マイルの取得の方法を
知っていましたが、そんな怪しいこと・騙されたくないなーって
思っていたのです。

「ショッピングプレミアム」に加入して、JAL特約店だけの年間の買い物

100円で2マイルで計算します。還元率2%

 年間の買い物金額    得られるマイルの数
 100万円 2万マイル
 200万円 4万マイル
 300万円 6万マイル
 400万円 8万マイル
 500万円 10万マイル

一般的な家庭では、年間に200万円の決済くらいではないでしょうか。
年間のマイルは4万マイルですが、そうすると大体月に10〜16万くらいの
クレジット決済くらいではないでしょうか?
だいたい僕の場合は、数年を見ているとこのくらいでした。笑

この場合を考えると、だいたい年間に2〜4万マイルがたまります。
年間4万マイルが貯まる計算をして見ましょう。

1年 4万マイル
2年 8万マイル
3年 12万マイル

このような感じになるのではないでしょうか。

ただし、注意点としては、マイルの保有には有効期限があり、
マイル保有の有効期限は、3年間となります。

例えば、ハワイにエコノミークラスのJAL特典航空券で行く場合、
往復で必要になるJALマイル数は通常4万マイルです。
夫婦2人で行くなら8万マイルです。

つまり、2年間で400万以上のクレジットカードの決済が必要です。
この場合ですと、月に400万➗24ヶ月≒16万円
月に16万円くらいのクレジットカードの決済をすることとなります。
特に、JAL特約店の利用をクレジット決済の買い物をしない限り、
夫婦2人でハワイに旅行はできないということになります。

そんなことが可能ですか?
そう言われると、なかなか「俺はできる!」とは言える人が少ないと思います。
結構厳しい数字になるのではないでしょうか。

クレジットカードでの買い物だけでは大量マイルは決して貯まらない
コツコツとマイルを貯める必要があります。

このようなことからクレジットカードの決済でマイルを貯めることは、
それぞれの家庭の収入の壁を越えることができません。

飛行機に乗って貯めるマイル

飛行機に乗ってマイルを貯められるのは会社の経費で乗れる出張が多い人だけです。
飛行機に出張で乗る人は、それだけで年間10万マイル以上は貯まります。
でも、会社の経費で航空チケットに数十万円以上はかかっています。

自分のお金で航空チケットを購入し飛行機に乗って10万マイルを貯めることができますか?
それは、かなり難しいことですよね。

普通の方であれば、年間に数回しか飛行機に乗らないと思います。
JALカードの「ツアープレミアム」をカード年間費に2,160円をプラスして
ツアープレミムに登録すると、合計で区間マイルの100%のマイルが貯まります。

また、毎年初回搭乗ボーナスとして、通常2,000マイルがもらえます。
JALグローバルクラブ会員であれば、毎年初回搭乗ボーナスマイル3,000マイルが
もらえます。

JALグループ便へのJALマイレージバンクのマイル積算対象運賃での搭乗が対象です。

大体の人にとって、年間5,000〜10,000マイルくらいしか貯まりません。

やっぱり、飛行機に搭乗して大量のマイルを貯めることができる人は、
会社の経費で乗れる出張が多い人のみで限られています。
一般の庶民では難しいのです。

飛行機に乗って、大量のマイルを貯められる人は、限られています。

このように、クレジット決済でのマイルを貯めることや飛行機にたくさん乗って
貯めることが基本的にマイルを貯める方法です。

しかし多くの陸マイラーは、お金をかけずにマイルを大量に貯める方法を知っているのです。

JALマイルはポイントサイトを利用して貯める

この写真は、僕が実際に貯めたJALマイルです。
2017年4月現在の状況ですが、31万のJALマイルが貯まっていました。
そのマイルを使って、一人10万マイルの特典航空券を夫婦2人分取得して
2017年7月下旬にエミレーツ航空ビジネスクラスでヨーロッパに行ってきました。

 

ドバイ・スペイン旅行記⑭ ドバイーマドリード エミレーツビジネスクラス搭乗記

31万のJALマイルをクレジット決済で貯めようとしたら、
100円で1マイルが貯まるとすると、3,100万円を決済しなくてはいけません。
飛行機に乗って貯めようとしたら、東京ーロンドンの往復50万円のビジネスクラスを
20往復くらいしないと貯まりません。

移動時間が必要で高額な飛行機代を支払って、何十往復して貯めれるものではありません。

では、どうやってお金をほとんどかけずに大量のJALマイルを貯めるのか?です。
それは、ポイントサイトを利用して大量のマイルを得る方法です。

このポイントサイトを利用して、大量のマイルを稼ぐことに関しては、
多くの先輩ブログで報告をしていますが、ポイントサイトを利用することの
不信感は実際に僕はありましたが、使ってみると意外に使えそうだと思えました。

このポイントサイトは、企業の広告モデルです。
企業の商品をポイントサイトで宣伝することで利益になり、
利用する陸マイラー(消費者)に還元があるというそのような仕組みになります。

ANAマイルはソラチカルートと呼ばれるポイントをANAマイルに90%で交換できるルートがあります。したがって、ポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルへの交換が多くの陸マイラーの先輩方が行う通常の流れでした。
1万円相当のポイントは、9,000 ANAマイルになるということです。

※2018年1月現在、ソラチカルート改悪のため、新たなルートを探っている状況です。

それに比べて、JALマイルはANAマイルのような高いルートがなくキャンペーンを除いたポイントの交換率は52%が最高であったことから、なかなか貯めることが難しい状況でした。
1万円相当のポイントは、5,200 JALマイルになるということです。

しかし、貯めたポイントを80%以上でJALマイルに交換できるルートができました。

1万円相当のポイントは、8,000 JALマイル以上になるということです。
買い物で貯めようと思ったら、クレジット決済に80万円しなければ8,000 JALマイルが貯まりません。それが、お金をかけずに年間費無料のカードを一枚発行するだけで貯まられるので、
とても効率が良いとわかってくると思います。

ポイントサイトには一発で大量のポイントを貯められる案件がたくさんあります。
決して広告のクリックやアンケートでコツコツ貯めるというだけではありません。

ポイントサイトの高額案件を利用することで、短期間に大量のJALマイルが貯まります。

ANA や JAL のマイルを貯めることで一番大切なことは、ポイントサイトの利用です。
クレジット決済でマイルを貯めることも飛行機に乗ってマイルを貯めることもできますが、
それはメインではなく、サブで貯めると思ってくださいね。

クレジット決済や飛行機に乗らなくてもJALマイルを効率よく貯めることができるようになりました。僕自身もマイルを貯めて世界が変わりましたが、あなたもマイルを貯めて新しい世界を変えてみませんか?

「ポイントサイトの利用」はどうすれば良い?

特に初めて利用する方は、よくわからない部分だと思います。
ポイントサイトの利用にはたくさんあります。
初心者の方からも分かりやすいものからだと、インターネットでの買い物ですね。

楽天、ヤフー、じゃらんなどで買い物をするとき、ブラウザを開いて直接そのサイトに移動すると思います。
この時に、一度ポイントサイトに寄ってからその楽天などに移動すると、
いつもよりもたくさんポイントがもらえるというものがポイントサイトの使い方です。

ブラウザー → 楽天
この方法では、楽天のポイントとクレジット決済のポイントが貯まります。

ブラウザー → ポイントサイト → 楽天
この方法では、楽天ポイント、ポイントサイトのポイント、クレジット決済のポイント
の3つのポイントが取ることができます。

ポイントサイトのポイント → JALマイル へ交換

最終的には、このポイントサイトのポイントをJALマイルへ交換して行きましょう。
もちろん、ポイントサイトのポイントを現金化することも可能ですが
マイルの交換によって1マイルの価値が2~6円以上に変わったりします。

このポイントサイトは、2018年現在では50サイト以上ありますが、
どのポイントサイトを利用するかでJALマイルを効率的に貯めることができるのか?です。
多くのブログサイトで紹介されていますが、自分のニーズにあったポイントサイトが
どれが良いのか?という点が、これから始める初心者の方には難しいと思います。

今オススメのポイントサイト

JALマイルを貯める上でオススメのポイントサイトは、モッピーです。

モッピーは2005年に設立された株式会社セレスが運営し、上場企業です。
モッピーをオススメする理由は以下の通りです。

JALマイルへの交換率が80%以上
100%還元、ショッピング、ホテルの予約、クレジットカードなどの高還元率が多い
PC、スマホ共にみやすいサイト

このポイントサイト「モッピー」では、陸マイラーにむけて4重取りという方法
を紹介しています。明らかに陸マイラーのためのポイントサイトではないでしょうか?

http://pc.moppy.jp/campaign/special/mile.php

「モッピー」を経由して「じゃらん」で旅行の予約を行います。
支払いをクレジットカード(SPGアメックス)にして
飛行機の乗るとマイルが貯まるというものです。

SPGスターウッドプリファードゲストの無料会員登録とSPGアメックスの発行後のマリオットのステータスマッチ

①モッピーのポイント → マイルに交換
②じゃらんのpontaポイント → マイルに交換
③クレジットカード決済(SPGアメックス)→ マイルに交換
④飛行機の搭乗→ マイルが貯まる

一気にマイルが貯まることができます。
それが、このポイントサイトの「モッピー」から紹介されています。
陸マイラーをかなり意識していることですし、
これからの初めて陸マイラーとしてのデビューを応援しているように思います。

このように、旅行の予約サイト、ピザの出前、ネット通販サイトなどなど
日常生活で利用できそうなものをこのポイントサイトを経由することで
お得にポイントサイトのポイントが貯まります。

ポイントサイトのポイント → JALマイル へ交換

これを行うことで、大量のJALマイルを短期間に一気に貯めていこうというものです。

上の図にあるように、各ポイントサイトが左側に示しています。
ポイントサイトで有名どころが左側にありますが、それぞれのポイントサイトでポイントを大量に貯めた後は、ドットマネーという中継ぎのサイトを通しますが、この流れであれば
JALマイルへの交換率が0.52倍となっていたのです。

10,000円のポイント原資は、5,200 JAL マイルになります。

これが今までの基本ですが、JAL マイルへの交換のキャンペーンが
行われている「モッピー」だけは交換率がさらに高くなります。

モッピー  →  JAL マイル

今回は、中継ぎのサイトを使わないで JAL マイルへ交換できるのです。
シンプルな交換図となり、分かりやすいと思います。

今回のモッピーのキャンペーンを見てみましょう。

キャンペーン概要

2017年12月1日(金)~2018年2月28日(水)の期間中、
通常3P=1マイルのJALのマイルへの交換が、2P=1マイルで可能となります。
また12,000Pの交換申請をされた方を対象に、スカイボーナス(※)を付与いたします。

キャンペーン期間中のJALのマイルへのポイント交換について

キャンペーン期間中は、以下4種類の交換ポイントでの提供とさせていただきます。
・1,000P ⇒ 500マイル
・3,000P ⇒ 1,500マイル
・6,000P ⇒ 3,000マイル
・12,000P ⇒ 6,000マイル【+4,500Pスカイボーナス】

※スカイボーナスについて

①4,500P【実質80%の還元レート】
・12,000Pを交換申請された方が対象となります。
・12,000Pへの交換回数分、ボーナスを付与いたします。

②5,400P【実質90.9%の還元レート】
・12,000Pを交換申請し、かつ各月に発表される対象広告を2件以上利用された方が対象となります。
・対象広告がポイント予定明細に記載されたら利用対象となります。なお対象広告の中にはポイント予定明細に「反映なし」の広告もございますが利用対象となります。

※付与時期は、1日~15日交換申請分を当月末日に、16日~末日交換申請分を翌月15日までに付与いたします。

<5,400Pスカイボーナス獲得条件>

【対象広告を先に利用】
・1/1~1/31に対象広告を利用した場合→1月末日までに12,000P交換申請

【12,000P交換申請を先に利用】
・1/1~1/15に12,000P交換申請した場合 →1/1~1/15に対象広告を利用
・1/16~1/31に12,000P交換申請した場合→1/16~1/31に対象広告を利用
・対象広告を利用=お申込み日となります。
・期間中に対象広告の中から2件以上を利用された方は、期間中の12,000P交換回数分スカイボーナスを受け取ることが可能です。
(例:1/1に1件、1/15に1件広告を利用し、1月末までに12,000P交換を3回行った場合、スカイボーナス3回分を付与)

さらに、12,000ポイントをJALマイルに直接交換すると、4,500ポイントがプレゼントとして戻ってくるので、実質7,500ポイントで6,000マイルに交換できるようになっています。

6,000÷7,500=0.8

JALマイルの交換ドリームキャンペーンを2018年2月まで開催しています。
期間中は通常52%の交換レートが実質80~90%

2018年2月までとなっていますが、延長されるのではないでしょうか。
昨年の2018年9月からずっと続いている様子です。

実質レートで計算
通常 :10,000P=5200マイル
期間中:10,000P=9000マイル

2018年1月の現在、モッピーが1番JALマイルが貯まるポイントサイトです。

これにより、実質的なマイル交換率は0.8倍となります
※ 12,000ポイント未満の交換だと交換率は0.5倍のままです

※ 詳しい必要マイル数は、最新情報のJAL 公式HPを確認してください。

モッピーのメリット

メリット1

・1P=1円というポイント換算率が高いです。
・300P〜 交換可能です。
・リアルタイムで交換できます。

メリット2

ソラチカルートで爆発的にANA マイルを交換できます。
ソラチカルートとは、ソラチかカードを活用した
「貯めたポイントを爆発的にマイルに交換できるルート」です。

例えば、モッピーポイント10,000Pを ANA マイルに交換する場合
クレジットカードなどの通常交換レートは最大50%となりますが、
1,000P = 500 マイルになります。

ところが、ソラチカルートなら驚異の90%になります。
1,000P = 900 ANA マイルに交換できます。

ポイントサイトのポイントを、最終的に「メトロポイント」に集めることができれば
貯めたポイントをガツンとマイルにできてしまいます。

ソラチかカードは、ANA マイラー必須のカードですから、必ず発行をしておいてください。

※2018年1月現在、ソラチカルート改悪のため、新たなルートを探っている状況です。

メリット3

楽天市場の高還元ショップがたくさんあります。
モッピー経由の楽天市場は、通常1%還元にしかなりません。100円の買い物で1Pですが
特別にこの還元率が最大45%になる楽天市場はたくさんあります。

楽天市場の高還元

メリット4

優待ポイントで最短5分でポイントの付与

「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用する方法です。

通常ポイント付与までに90日かかりますが
この「POINT WALLET VISA PREPAID」を利用すると

最短で5分で付与されるという優待ポイントがあります。

モッピーのデメリット

外食モニター案件がない点

モニター案件は繰り返し何度も使えますので、マイルをコツコツ貯めるにはお手軽にできることです。それがない点については、残念です。

ちなみに、外食モニター案件に優れているポイントサイトは以下の通りです。

・ポイントタウン
・ちょびリッチ
・ポイントインカム
・GETMONEY
・ファンくる

このあたりで外食モニター案件をすると、夫婦二人で1万円の外食でマイルに交換できますので、お得です。

決められたポイント数でしか JAL マイルに交換できない

キャンペーン期間中のJALのマイルへのポイント交換について

キャンペーン期間中は、以下4種類の交換ポイントでの提供とさせていただきます。
・1,000P ⇒ 500マイル
・3,000P ⇒ 1,500マイル
・6,000P ⇒ 3,000マイル
・12,000P ⇒ 6,000マイル【+4,500Pスカイボーナス】

一度に10,000ポイントを超える数字にはできません。
もし数万ポイントを保有している場合、何回かに分けて交換しなくてはいけません。
致命的なデメリットではありませんが、どちらも結構めんどくさいです。

JALマイルを貯めるクレジットカードは何がいい?

JALマイルを貯めるための決済用メインカードとしては、ふたつの選択肢があります。

  1. JALカードを発行して、ショッピングプレミアムに加入する。
    マイル還元率1%(年会費+ショッピングプレミアム=5,400円)
  2. SPGアメックスを発行してスターポイントを貯める。
    マイル還元率1.25%(年会費 33,480円)

JALカードで決済するより、SPGアメックスで決済した方がマイル還元率はいいんです。
(JAL特約店でJALカードを利用する場合に限り、マイル還元率2%)

ポイントサイトのポイントを大量に貯めてマイルに交換した方が良いのですが、
クレジット決済や飛行機に搭乗してのマイルを貯める方法は、サブとして捉えておいた方が
良いです。

これから短期間に大量の JAL マイルを貯めるためには、ポイントサイトの利用が大切です。
色々とポイントサイトがありますが、その中でも「モッピー」は特にオススメです。

モッピーからJAL への交換率が2018年2月までは異常に高いために、ここをメインにポイントを貯めていくことをオススメします。

モッピーへの登録は、以下のものからどうぞ。

モッピーの登録は こちら からどうぞ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

次に、実際にモッピーの登録の仕方からモッピーを手軽に利用する方法を紹介していきますね。

モッピーの登録の仕方

これからポイントサイトの登録をしますが、
登録をするためには、メールアドレスを必要になります。

そのメールアドレスには、ポイントサイトに登録後にメールがたくさん来ますので、
あまり使わないメールアドレスを作っておいた方が良いです。
ヤフーとかホットメールとかGメールとかで作っておきます。

それが終われば、以下のようにモッピーの公式サイトに移動します。

  http://pc.moppy.jp/entry/ モッピーの公式に行きましょう。

メールアドレスを入力する画面があります。

そこにメールアドレスを入力します。

そうすると、そこにモッピーからメールが届きます。
送られてくるメールのリンクをクリックします。

それぞれの登録情報を入力します。
「利用規約に同意して確認画面へ」をクリックします。

そうすると、内容確認をしてください。

入力内容を確認してください。
内容をご確認の上、よろしければ「登録」ボタンを押してください。

これで登録が完了します。

ただし、ここで秘密の質問と秘密の答えはよく覚えておいてください。

ポイントサイトの大量ポイントからJAL マイルへの交換で必要になりますから
よく覚えていれるような内容で入力してくださいね。

次に、モッピーでどうすればポイントが貯まるのか、具体的な方法をみてみましょう。

日常生活で大量ポイントを貯める方法

モッピーの登録が終わりましたら、その使い方を実際にやってみましょう。

無理をせず「日常生活でポイントを貯める」
これが普段の生活の中で利用できることが、一番無理をせずにコツコツと貯めることができますね。これからの買い物、体のケア、旅行の予約、趣味などショッピングサイトにいく前に
ポイントサイトを通すだけでポイントが増えていきますから、無理なくやってみてはいかがでしょうか?

特に初めて利用する方は、よくわからない部分だと思います。
ポイントサイトの利用にはたくさんあります。
初心者の方からも分かりやすいものからだと、インターネットでの買い物ですね。

楽天、ヤフー、じゃらんなどで買い物をするとき、ブラウザを開いて直接そのサイトに移動すると思います。
この時に、一度ポイントサイトに寄ってからその楽天などに移動すると、
いつもよりもたくさんポイントがもらえるというものがポイントサイトの使い方です。

ブラウザー → 楽天
この方法では、楽天のポイントとクレジット決済のポイントが貯まります。

ブラウザー → ポイントサイト → 楽天
この方法では、楽天ポイント、ポイントサイトのポイント、クレジット決済のポイント
の3つのポイントが取ることができます。

ポイントサイトのポイント → JALマイル へ交換

最終的には、このポイントサイトのポイントをJALマイルへ交換して行きましょう。

モッピー経由でホテル予約・クーポン購入する方法

まずは、モッピーにログインします。
次に、買い物で貯めるをクリックします。
全てのカテゴリーの旅行・クーポンをクリックします。

そうすると、次のような画面が出てきます。
ポイント順に並べてみた状況です。

ホテルの予約には、以下のようなものがあります。
・HOSTELWORLD
・HOTEL.COM
・AGODA
・MARRIOTT
・IHG・ANA・ホテルグループジャパン
・一休.com など

ホテルの予約ができます。
もちろん じゃらんとかもあります。

飛行機修行をするときのホテルの予約などに最適ですね。

また、航空会社の利用もできます
・マレーシア航空
・JALショッピング、JALパック(海外ツアー、国内ツアー)

※2018年1月20日現在の情報です。

クーポン購入でしたら、「GROUPON」というサイトもあります。
この「GROUPON」というサイトは、話題のレストラン・居酒屋・エステ・ヘアサロン・ネイルサロン・ホテル・旅館・温泉・スクール…などのクーポンが期間限定《最大50-70%OFF!》
大幅割引!

「ショップへGO 」をクリックして進みます。

進んでいくと、かなりの割引のクーポンを発行できます。
女性の場合、喜びそうなものはこんな感じですか?
エステや美容整体、髪の毛のカット、まつげのエクステなど割引が受けることができます。

なぜこのような流れであるかというと、モッピーがそれぞれの広告の役目を果たしています。
そのため、利用者に還元があるというわけです。

例えば、ホテルの予約はポイントサイトを通して行います。

モッピー経由で「じゃらん」のHPに行き、飛行機の利用やホテルに泊まるとします。
ポイントの加算時期は、それぞれ異なっているようで、2週間から2ヶ月程度かかることもあるようです。

モッピーポイント+Pantaポイント(じゃらんのポイント)+クレジットカード決済

これでポイントの3重取りができます。これは、結構大きいです。
そのために、ホテルの予約やショッピングでの購入の時は、ポイントサイトを経由してから進めてくださいね。

モッピー✖️レシポでポイントを貯める

「モッピー✖️レシポ」は、モニターに参加してポイントを貯めるものです。
レシポでは、特定の商品を購入して商品とレシートの写メールを送るとポイントがもらえる
というサービスです。
簡単にポイントが貯まります。
また、わかりやすくてシンプルですし、これから初めてマイルを貯めようとする陸マイラーには取り組みやすいものと思います。

これはぜひやってみてください。
楽しくポイントが貯まっていくのが分かり、貯金をしているような感覚になります。笑

モッピーの「毎日貯まる」をクリックして「モッピー✖️レシポ」をクリックします。
下の説明するための図は、PCのやり方になります。

そうすると、いくつかの対象商品が出てきます。

例えば、2018年1月20日現在の情報ですが、以下の通り出てきました。

例えば、右の「生原酒大吟醸200ml ボトル缶」をクリックすると
アンケートが出てきます。これは、初回の利用者のみに表示されます。

アンケートに簡単に答えて、この内容で回答するをクリックします。
そうすると、商品応募画面へ移動をクリックします。

これで、商品を購入します。

これで、購入した商品とレシートの写真を撮り、アップロードします。

簡単なアンケートに答えます。

最後に「応募内容を確認する」をクリックします。

このレシポの使い方は簡単です。
該当する商品を買って商品とレシートの画像を送って、簡単なアンケートに答えます。
最大で100%の商品代金のポイントがもらえます。100%還元の場合は、無料で商品がもらえることになりますが、もらったポイントをマイルに交換した方がその価値が高くなります。
購入する個数や応募している数などの多少の制限がありますし、地域の限定などもありますからその点を注意すれば、近くのコンビニ・スーパーでの購入だけですから簡単です。

僕は、お酒の購入をしました。
一人2個までで320円✖️2個の合計640円でした。
もらえたポイントは、160ポイント✖️2個で合計320ポイントでした。

お酒の例でしたが、普通に飲んでポイントがもらえますから、嬉しいですね。笑
1ポイント1円の現金に変えることができますが、JALマイルだと80%(最高85.7%)で交換できますから、JALマイルに交換して行きましょう。

モッピー✖️itsmonでポイントを貯める

これもモニターに参加してポイントを貯めるものです。

これらの日常のものを買うとポイントがもらえるというものです。

応募内容

<対象商品>
マルサンアイ ぐでたまのかき玉みそ汁(各種)

<対象店舗>
全国のスーパー

対象店舗にて、対象商品を購入したレシートを添付のうえ、アンケートに回答して頂くと、50円分を還元します。

達成条件・注意事項

※お一人様、1日1回応募できます。期間中毎日応募できます。
※店頭購入のみ成果対象とします。ネット通販での購入は成果対象外となります。
※同一レシートの使い回しは成果対象外となります。
※レシートに商品名が印字されていない場合は、レシートと一緒に商品を撮影してください。
※2017年1月8日以降のレシート日付が対象です。
※添付するレシートは「店舗名」「店舗電話番号」「購入日時」「購入数量」「購入単価」が分かるレシート画像を添付してください。 
※本アンケートはitsmonが運営しております。本アンケートに関するお問合わせはitsmon運営事務局までお願いいたします。

 
 
これもレシートを画像で送ってポイントがもらえます。

※画像の切れや汚れ、ピンボケ等により内容判断ができない場合は応募が無効になります。
※お送りいただくレシートの画像は6MB 以内にしてください。

 

マッサージや整体に行ってポイントを獲得

リラクゼーションでポイントを貯める方法です。
年齢や仕事などで疲れた体をいたわってみましょう。

 
「カテゴリーで貯める」の中にある「商品購入・体験」または「エステ・マッサージ」をクリックします。
 
「EPARKからだリフレ」を見てみましょう。

広告の詳細は以下の通りです。

整体院の検索&予約サイトは
時間を気にせず、24時間、いつでもどこでもWEB予約ができるサイトです。

お買い物ついでに、疲れた身体にちょっぴり贅沢を。
全国約3,000店舗から自分に合った整体院がきっと見つかります。

 
 
モッピーに「EPARKからだリフレ」があり全国の整体などの各店舗が紹介されています。
「point get !」をクリックして進みます。
1日1回までの利用可能で、同一店舗の利用は月に1度までになっています。
 
ちょっと腰が痛いとか肩がこるとかありましたら、整体に行って診てもらいたいときがありますよね。整体に行ってポイントがもらえるのはとても嬉しいですね。
これはアンケートなどもありませんから、楽ですよ。
あらかじめ「EPARK」に登録しておきましょう。
 
施術完了後、1週間くらいでポイントが加算されました。
100%還元ではないこともありますが、だいたい1,000円くらいで整体・マッサージを受けることができて、満足できます。
僕も最近パソコンの作業やたち仕事の関係があり、これはこれからも活用して行きたいものとなりました。
ポイントも多くつくので、ぜひ興味があればやってみてくださいね。
 
 
 

100%還元商品でポイントを貯める

「カテゴリで貯める」をクリックして、「100%還元」をクリックして進みます。
 
 
やっぱりお得なのは100%還元です。
実質無料で商品を試すことができますが、貯まったポイントを交換する時に増量キャンペーンがあれば、さらにお得になります。
商品のお試しで500P → 交換時 525P 分になります。
 
今回、僕が気になったのは、「107%還元」焼酎です。笑
 
 
 
100%還元の案件は、魅力がある商品が多いため、ぜひ試してみてください。笑
100%還元って企業が損をしないのか?と思いますが、これも企業の広告で営業・販売の促進ができる部分からもこの商品を買って欲しいというものです。
僕のような利用者にとってありがたいサービスですね。笑
 
 

外食でポイントを貯める

外食でポイントを貯めることができます。
モッピーでは、外食のモニター案件が残念ながらありません。
しかし、「EPARKグルメ」でレストランの予約でポイントを獲得できます。
 
「カテゴリで探す」をクリックして、「旅行・グルメ」に行きます。
 
 
「リピートOK EPARKグルメ」をクリックします。
 
店内が見えるグルメ予約サイト「EPARKグルメ」
個室/予約検索に特化したサービスのため、
従来のグルメサイトよりもユーザーと
飲食店とのマッチングに優れたグルメサイトになっており、
全国約3000店舗の飲食店のオンライン予約が出来るサイトです。
 
対象の店舗はまだまだ少ないですが自宅の近くなどにある場合は、
ぜひ利用してみてください。
レスtランを予約して食事をするだけでポイントを得ることができます。
 
 
外食モニター案件は、モッピーにはありませんが、オススメを以下に書いておきます。
 

ちなみに、外食モニター案件に優れているポイントサイトは以下の通りです。

・ポイントタウン
・ちょびリッチ
・ポイントインカム
・GETMONEY
・ファンくる

このあたりで外食モニター案件をすると、夫婦二人で1万円分のポイントでマイルに交換できますので、お得です。

最高で100%還元というものもあります。
夫婦であれば、普段の節約生活をしたりしていると思います。
妻や子供達と一緒に外食にいき、ポイントを貯めるというのも良いのではありませんか?

毎月1日に新しい外食案件が出てきます。
人気があるお店の案件は、争奪戦になることが有名です。

僕は、主にポイントタウンを利用しております。
登録がまだの方は、以下のバナーから登録してみてください。

ここからの登録でポイントがもらえます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ

いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?!

ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。

まずはポイントタウンの仕組みをおさらい♪

「ポイントサイトって何だろう…」と不安なあなたへ、まずはポイントサイトの仕組みを解説!
ポイントタウンを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などをしていただくことにより、ポイントタウンに広告費が入ります。その広告費がポイントとして会員に還元されているんです。

どれくらいおトクになるの?

ポイントタウンで一番人気の「楽天市場」。月1万円を楽天市場でお買い物している場合、10,000円×1%×12ヶ月で年間1,000円分のポイントを貯めることができます。
もちろん楽天市場でも楽天スーパーポイントが貯まるのでWでおトクなんです!

他にもネットスーパーやファッション通販サイト、長期休暇前には旅行サイト、引越し前には見積もり比較サイトなど、年間でポイントタウン経由でポイントを貯める機会はたくさん!
どうでしょう、ポイントが貯まるイメージが浮かんできましたか?

人気の100%還元でお小遣いまでもらえる?!

コスメやサプリ、エクササイズやエステの施術代金などを100%ポイントバックする人気の高還元案件。
実質タダになるだけでもおトクなのにもっとおトクを味わえるんです。

それはポイントタウンのプラチナ会員になること!

プラチナ会員になるとボーナスポイントが+15%つくので、
例えば3,000円のサプリを購入すると、3,450円分がポイントバックされ、450円のお小遣いになるんです。

ポイントタウンなら現金交換までストレスなし!

ポイントサイトを使いこなしていくと、意外とポイントって貯まるものなんです。
しかし、いざポイントを現金に交換しようという段階になって、ぶち当たるのが「現金交換上限の壁」。

月○万円までという条件がついているポイントサイトもありますが、ポイントタウンなら上限なしで現金交換していただけます。少しずつ交換する必要がないので、ぜひガッポリポイントを貯めて通帳代わりに眺めてニヤニヤしてくださいね♪

貯めたポイントがいきなりなくならないか心配…

銀行に預けている現金がいきなりなくなることはありませんが、ポイントを貯めることに心配な方もいるかもしれません。
ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの一員であるGMOメディア(東証マザーズ上場)が運営しています。
17年を超える運営実績があり、安心してご利用いただけます。

新垣結衣さんのCMでおなじみのGMOクリック証券や、ハンドメイドマーケット「minne」を運営するGMOペパボも同じGMOグループです。

まずは無料会員登録!

普段からネットショッピングをしていたり、毎日ゲームを楽しんでいる人であれば、ポイントタウンでは簡単にプラチナ会員にランクアップして、みんなよりおトクに生活することができます。まずは下のバナーをクリックして無料会員登録♪どんなコンテンツがあるのかチェックしてみてくださいね。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

月に1度や2度外食をする場合にモニター案件をこなすことで数千ポイントの獲得ができます。1年間で数万マイルが貯まるわけですが、自分がこなす案件が少なくなってきたら
この外食モニターが楽です。
お酒を飲んでワイワイ話をして楽しんで、ポイントがもらえます。
ただし、食事が終われば、モニターのアンケートに答える必要があります。

モニターの場合、レシートを必ずもらいましょう。
ポイントサイトの提出に必要になります。

また、アンケートに不備があれば、再提出などを求められます。

クレジットカード案件でポイントを貯める

クレジットカードの発行は、高還元になるサービスです。
クレジットカードを一枚発行するだけで、ポイントサイトのポイントが1万ポイントくらいはつきます。

モッピー10,000P → 8,000  JALマイル
※ ポイントサイトの0.8交換率で計算。

また、ポイントサイトだけでなくクレジットカードの発行する会社からもキャンペーンをやっていることも多いので、2重ポイントの獲得、またはキャッシュバックを得ることができます。

クレジットカードを発行する上で大切な確認

クレジットカードの発行する時に大切なことです。

ポイントの還元額はいくらか。
クレジットカード会社側のキャンペーンの有無。
ポイント獲得の条件。
初年度のカード手数料、年間費がいくらか
 自分の信用情報は大丈夫か。

クレジットカード発行で、ポイントサイトのポイントは 10,000P 以上があります。

注意点としては、クレジットカードの信頼情報も大切になってきます。
クレジットカード会社は信頼情報機関で事前に支払い、申し込み情報がどうなっているのか自分で確認することも必要です。

情報は、開示して、遅延に問題がないか?申し込み情報をご自身で確認することもできます。

貯めたモッピーポイントを交換する

モッピーで貯めたポイントは、現金・ギフト券などあります。
1ポイント=1円の価値です。
ポイントの交換先がたくさんあり、豊富ですが1ポイント1円以上の価値がある
JALへの交換がオススメです。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です