羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ訪問

ブログのタイトルにあるように今回は、羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ訪問をしてきたので、ご報告します。

羽田空港国際線  JALファーストクラスラウンジ

出発前のあわただしさを忘れて、空の向こうに思いをはせる時間を、ゆったりと楽しむことができます。コンセプトは「モダンジャパニーズ=洗練された和」

ひろく、ゆったり、さらに豊かに。
モダンジャパニーズの新空間というものがあるようです。

今回の羽田空港国際線で絶対に行っておきたい場所は、キャセイのラウンジもですが、
以下の通りです。

JALファーストクラスラウンジ(夜のみ)
・上ミスジ カットステーキ
・「ローラン・ペリエ」のシャンパンを「リーデル」のグラスで
・大人の空間「RED Suite」

では、行ってみましょう。

スポンサーリンク






羽田空港国際線に到着

今回の僕の場合は、JALグローバルクラブプレミア(JGCプレミア)となりますので、
ちょっと良いおもてなしを受けることができます。

JALグローバルクラブプレミア(JGCプレミア)としてのメリットなどの記事は、また今度に書いていきたいと思います。

まずは、チェックインですが、ファーストクラスのチェックインカウンターでできます。
エコノミークラスのチケットを持っていても、このステータスであれば大丈夫です。

地図にあるように、JALはF、G の柱にチェックインカウンターがあります。

羽田空港は、綺麗ですね。
ただし、成田ほど大きくなかったです。笑

今回は、JGCプレミアムの特典として、以下二つを体験します。

① JALファーストクラスカウンターの利用
 ② JALファーストクラス ラウンジのアクセス

 JALファーストクラスカウンターでチェックイン

この日、結構込んでいました。笑

ファーストクラスでさえも、人で混んでいて、10分くらい待ちました。
ぜんぜん気になりませんでしたが、他の人は待つことにイライラしている様子でした。

まあ、まあ、まあ。。。

そう思いましたが。

順番が僕の番になり、チェックインします。

今回は、羽田ーホノルルの路線でした。

普通にエコノミー席を予約しておりましたので、アップグレードはどうですか?と言われました。

追加料金 ¥10,000円でプレミアムエコノミーになります。

悩んだ結果、エコノミーで良いとなり、スルーしました。笑

ラウンジアクセス

地図を見ることができました。

JALのラウンジは、上の写真からもわかるように以下の通り3つあります。
それから、ワンワールドとしては、キャセイパシフィックのラウンジがあり有名です。

サクララウンジ・スカイビュー 6:00ー12:30、21:00ー25:30
サクララウンジ 4:30ー25:30
ファーストクラスラウンジ 6:00ー25:30

搭乗券です。

さて、保安検査場に行きましょう。

すごい人でした。

しかし、JGCプレミアの特典で、優先ゲートがあり、利用します。

これから向かう場所は、ファーストクラスラウンジです。

https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/hnd/first/#

ラウンジのアクセスは、以外に遠いかもしれません。

余裕を持っての移動が良いですね。

https://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/hnd/

搭乗ゲート112付近まで歩いて移動します。
そうすると、案内板が出てきます。

分かりやすいですね。

ラウンジアクセスができる航空会社が、以外にたくさんありますね。

エレベーターに乗り上がります。

ラウンジの受付が見えてきました。

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ

コンセプトは「モダンジャパニーズ=洗練された和」

出発前のあわただしさを忘れて、空の向こうに思いをはせる時間を、ゆったりと楽しむことができます。

ひこうき雲(空と翼の軌跡)をテーマにして、
まるで空に向かって歩いていくような高揚感を

ひろく、ゆったり、さらに豊かに。
モダンジャパニーズの新空間

ラウンジの受付をします。

ここもレッドカーペット

さて、中に移動します。

荷物を預けましょう。

[営業時間]
ファーストクラスラウンジ 06:00~翌日01:30

ラウンジの地図ですね。

とても広いです。

「room to room」という空間デザイン
国際線ターミナル内でもアクセスが良く眺望に優れた4階に誕生するJALファーストクラスラウンジは、以前の3.8倍の広さになったようです。

座席数も2.8倍に増設。その広いラウンジ内でエントランスから続く各ルーム/コーナーを「room to room」という空間デザインを導入し、一人ひとりが自由に快適に、旅立ちの前の思い思いの時を過ごせるよう設計されています。

和の意匠をあしらった間仕切りによってダイニングコーナーと緩やかに隔てられた空間は、ゆったりとお寛ぎいただけます。

また、窓側のカウンター席からは眺望も良いですね。

フード・ドリンクコーナー

ダイニングエリア

ダイニングエリアにて「鉄板ダイニング」という目の前でお作りする開放的でライブ感あふれるサービスをご提供。

鉄板を使って目の前で焼きあがる、できたてのJALオリジナル ライ麦ガレットや、上ミスジ カットステーキをご堪能ください。

すごく美味しそうではありませんか!

これを楽しみにしておりました。笑

2種類のソースがあります。

・JALオリジナルトリュフ風ソース
・ジャポネソース

ダイニングルーム

ファーストクラスラウンジ中央のダイニングルームでは、ファーストクラスラウンジ初の対面サービスによる鉄板焼きをサービス。

朝は焼きたてのガレットを、夜はジューシーな肉の焼ける音も香ばしい鉄板焼肉をライブで提供します。

注文後には、お知らせのブザーと言いますか、こんなものをお借りします。

両方頼みました。笑

これは、好みが分かれると思いますが、僕は両方好きでした。笑

その他の食事を楽しみました。

この辺りは、いつも通り写真を撮りました。
なんとなくイメージがつかめそうですか?

ここからです。

僕が体験したかった部分です。

「リーデル」のグラス

そして!!!!

名メゾン「ローラン・ペリエ」のシャンパン

大人の空間 「RED SUITE」

「RED SUITE」エリア

バーでは、日本酒の名店「はせがわ酒店」が厳選した銘酒と、メゾン「ローラン・ペリエ」のシャンパンを「リーデル」のグラスで楽しめます。

ワイングラスの名門「リーデル」で飲む
シャンパンの香りを引き出すボウル形状で、グラスを持つ手に美しく映えるシャンパーニュグラスは、創業250年以上の歴史を誇るオーストリアの名門「リーデル」の名品。

「ローラン・ペリエ」との優雅なひととき
「英国王室御用達」のマークが表ラベル上部に燦然と輝くシャンパーニュメゾン「ローラン・ペリエ」。
1812年に創立した世界で有数の優れたシャンパンメゾンの一つ。全てのシャンパンに共通して、「フレッシュさ」、「エレガントさ」、「バランスの良さ」というメゾンのスタイルを持つ。

大人の空間 「RED SUITE」

ラウンジの最奥スペースに誕生する特別に仕立てられた大人の空間「RED Suite」。
ライブラリールーム、ギャラリールーム、プレイルーム、バールームの4つのゾーンから構成。

バーでは、日本酒の名店「はせがわ酒店」が厳選した名酒と、名メゾン「ローラン・ペリエ」のシャンパンを「リーデル」のグラスで楽しめます。

さらにライブラリールームでは世界最高峰のシューズブランド「JOHN LOBB(ジョン ロブ)」による靴磨きサービスもご提供します。旅立ちの前の身支度の一つとしてご利用ください。

大人の空間「RED Suite」

ここは、本当に大人の空間でした。笑

もっと時間があれば、楽しめたのですが、あまり時間がありませんでした。

シューポリっシュ(靴磨き)サービス

英国の高級靴メーカーであるJOHN LOBB(ジョン ロブ)社とのコラボレーションによるシューポリッシュ(靴磨き)サービスを、RED SUITEのライブラリールームにてご提供します。
専門のスタッフの手で美しく磨かれたお気に入りの靴で、気分も新たにご出発いただけます。

※RED SUITE内ライブラリールームの専門スタッフにお申し付けください。
提供時間 ライブラリールーム [RED Suite]

7:00~11:30 ※最終受付 11:15
17:30~23:30 ※最終受付 23:15

このまでのやりたいことができたので、ホットできました。

ビールを飲みましょう。

ひこうき雲(空と翼の軌跡)をテーマにして、
まるで空に向かって歩いていくような高揚感

マッサージ

このサービスは、もう現在はやっておりません。

残念です。

その代わりに出てきたのが、メディカルマッサージチェアです。

JALラウンジに、業界初*「デュアルメカ・シンクロシステム」を導入したファミリーイナダ社製「3S匠」メディカルチェアを導入しております。
心地よいリラックスから活動しやすいリセット状態へと導く「ストレス解消コース」をはじめ、医学分野のスペシャリスト4名が監修した全4コースの新メディカルプログラムを完成させました。「首肩専用」「腰専用」上下二つに分かれたメカが、まるで人の指のようなねばりのあるもみを実現し、深く、広く、たまったコリを、やわらげます。今までのマッサージチェアでは再現できなかった3S匠の気持ちよさを、ご出発前のJALラウンジ内でぜひご体感ください。

*上下2つのマッサージ機構(首・肩から背中までを移動する上メカと背中から腰までを移動する下メカ)が自律的にも同調的にも動く点。且つ、上下8つのもみ玉が立体的な動きをする点。

インターネット接続環境(有線/無線LAN)、およびプリンター/FAX/コピーをご利用いただけます。無線LANはラウンジ全域をカバーしており、ラウンジ内各所に設置された電源でご自身のパソコンをお使いいただけます。

シャワールーム

6時~最終便出発の30分前までご利用いただけます。
タオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディーソープ等は各部屋にご用意しております。

喫煙ルーム

最後は、写真ばかりになってしまいました。汗

さーせん。。

説明していくのも、なんだか。。。

写真を見たら分かるでしょ!

って言われそうで。

さーせん。。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です