SPGスターウッドプリファードゲストの無料会員登録とSPGアメックスの発行後のマリオットのステータスマッチ

アメリカンエキスプレスのSPGを発行をする前に、スターウッドプリファードゲストの無料会員の登録をする必要があります。

スターウッド プリファード ゲストアメリカン・エキスプレス・カードの年会費については、とても高いです。
もうすでにご存知ではあると思いますが、年会費31,000円+税です。

一言で言うと、「やばっ!高っ!ウケル!笑」ですね。笑

それでも、実際にこのカードを発行してから僕が受けたホテルからうけるおもてなし(サービス)はとても感動しました。
また、このメリットやデメリットも多くの方のブログでも紹介されているので、
きっと大人気なのでしょうね。
僕も気に入りました。笑

また、メリットとデメリットについては、記事にしていきたいと思います。

僕の妻もそのおもてなしを一緒に受けていたのですが、妻も僕からの紹介で入会をしてくれました。妻からの理解は、とても大きいものですから、みなさんも誘ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、今の僕のメインカードは、このSPGアメックスです。
スターポイントをたくさん貯めて、ホテルへの宿泊やマイルへの交換をして特典航空券の発行をしています。

では、具体的な手順です。

手順 内容
スターウッドプリファードゲストの登録の仕方
SPG会員の登録後、Eメールで送られてくるSPGの会員番号をメモ
アメリカンエキスプレスのSPGを紹介で発行
本人限定受取郵便でカードが1週間位で到着
銀行引き落としの用紙を返送
次にマリオットかリッツカルトンに登録とステータスマッチ(リンク)
入会後3ヶ月以内にこのアメックスSPGカードを合計10万円以上利用で
 17,000ボーナススターポイントゲット

では、詳しくそのやり方をみてみましょう。

スポンサーリンク

スターウッドプリファードゲストの登録の仕方

では、このスターウッドプリファードゲストの登録の仕方を解説していきたいと思います。

まずは、発行するページに移動します。

こちらからどうぞ スターウッドプリファード のHP

これからの手順は、それぞれのHPなどで何かと登録したり、ログインにIDとかパスワード、会員番号などをメモしておいたほうが良いので、ノートとペンの準備してみてください。

SPGについて
会員番号、メールアドレス、ログインID、パスワードなど

マリオットについても
会員番号、メールアドレス、ログインID、パスワードなど

また、これからの登録には、グーグルの翻訳などで日本語表示されているのかもしれませんが、海外のものですからお名前や住所など半角英数で登録をしてくださいね。

準備ができましたら、次に行きましょう。

まず初めにやることは、SPG会員に登録すること

SPGアメックスのカードを発行する前にすることは、SPG会員に登録することからです。
スターウッドプリファードゲストの会員登録をしましょう。
カードを発行するときに、スターウッドプリファードゲストの会員の番号が必要になりますので、まずは会員番号を得ることから始めていきます。

こちらからどうぞ スターウッドプリファード のHP

そうすると、次のような画面が出てきます。

そうすると、「今すぐに入会してください。」というものがありますので、そちらをクリックします。

今すぐご入会ください-SPGライフが始まります。今すぐ登録 
(こちらをクリックしても、登録の画面に行くことができます。)

 

とても簡単です。

登録が終わりますと、上の画面のログインから入ることができます。

登録は、次のような入力画面が出てきます。

氏名を入力していきます。
注意!  半角英数で登録でしてくださいね。

「敬称」については、次のように選べばよいです。

Ms 未婚既婚など関係なく女性
Miss 未婚女性
Mrs 既婚女性
Mr 男性

姓名は、半角英数のローマ字で登録しましょう。

例えば、こんな感じです。

姓 SUZUKI   

名   KENTA

このような感じで、ご自分の名前で登録をしてみましょう。

続いて、住所などを入力していきます。

  • 住所の入力について

    SPGの登録で一番分かりづらいのが、この住所に関する項目の入力です。
    SPGの登録での住所は英語表記になります。
    「〒220-0012 神奈川県横浜市西区YY6丁目3番4号 TTTタワー601号室」
    これを住所例としていきます。

  • 住所

    市区に続く町村名と番地を入力します。番地が先で、半角スペースで区切り、町村名を記入します。住所例では「6-3-4 YY」となります。

  • ビル/アパート名+部屋番号

    部屋番号に#を付けて入力し、半角スペースで区切り、ビル/アパート名を入力します。住所例では「#601 TTT Tower」となります。

  • 都市/区

    市区名を入力します。住所例では「Nishi-ku」となります。

  • 都道府県

    プルダウンで選択してください。

  • 郵便番号

    〒を除く番号を入力してください。住所例では「220-0012」となります。

この画面では、ユーザー名、パスワードなどを入力して「ご入会完了」をクリックします。

ここまでで会員の登録は終わります。

このユーザー名、パスワードはメモしておいてください。
また、このHPをブックマークしておくと便利です。

SPGアメックスの発行後には、このHPをよく使うことになりますからね。

セキュリティーの質問が出てきますので、いろいろと選択して「変更を保存」を押します。
これで、完了です!

これが意外に難しいですね。笑

お疲れ様でした。

会員の登録が終わりますと、EメールでSPGの会員番号が送られてきますので、
それをSPGアメックスの画面で入力すれば大丈夫です。

このSPGの会員番号は、SPGアメックスのカードを発行するときに必要になりますので、
メモをしておきましょう。

SPGの会員番号をメモしておきます。

アメリカンエキスプレスのSPGを発行

SPGアメックスのHP ここから次のような画面が出てきます。

登録の方法は、以下のような画面からもできますが、
どうせならお得にカードの発行だけでなく、ポイントなどもつけていきたい。

どうすれば、お得にカードの発行もできるのか?
これは、大切なことだと思います。

一応、年間費やカードの特徴も紹介を簡単にしておきます。

年会費

年会費は、以下の2つです。

・基本カードは年会費31,000円+消費税
・家族カードは1名様につき年会費15,500円+消費税
  (オススメではありません。)

これを見たら、すごく年会費が高い気がします。
しかし、初年度にカードを発行して、2年目に継続(2回目の年会費の支払後)には
継続ボーナスをもらうことができます。

継続ボーナス1

まず、継続ボーナス1から紹介していきますね。

世界各地のホテルを、除外日なしで[ご継続ボーナス1 無料宿泊特典]

カードをご継続いただく度に、世界各地のSPG®参加のホテルおよびリゾート(カテゴリー1~6)でご利用いただける一泊一室(2名様まで)の無料宿泊特典をプレゼントいたします。祝日や大規模なイベント開催期間中でも、スタンダードルームに空室がある限り、「無料宿泊特典」をご利用いただけます。

 

ちなみに、日本国内のSPG参加ホテルを紹介します。

フォーポイントバイシェラトン晋中 – オープン予定 2018年12月31日

ただし注意しなければならないのは、SPGホテルカテゴリーが2017年に変更があり
カテゴリーが1ー6までなら、無料で泊まれます。

ちなみに、カテゴリー7は日本の国内では以下の2つです。(2018年1月現在)

カテゴリー7
京都 翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル
東京 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,
ラグジュアリーコレクションホテル

このカテゴリー7は、継続ボーナス1 無料宿泊特典 を使えません。。。

では、カテゴリー6を見てみましょう。

カテゴリー6
沖縄 シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
大阪 セントレジスホテル大阪
千葉 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
東京 ウェスティンホテル東京
北海道 ウェスティン ルスツリゾート

カテゴリー5は以下のとおりです。

カテゴリー5
京都 ウェスティン都ホテル京都
宮城 仙台市 ウェスティンホテル仙台
大阪 ウェスティンホテル大阪
宮崎 宮崎市 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
広島 シェラトングランドホテル広島
神奈川 横浜 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
東京 シェラトン都ホテル東京

詳しい内容は、以下をご覧ください。

https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/directory/hotels/asia-pacific/jp/list.html?categoryFilter=5|6|7

カード発行1年目は無料宿泊特典はありませんが、2年目以降でこのカードの継続(年間費の支払い)をすると、無料宿泊特典があります。

僕は、この特典にも魅力があり、発行を決めました。
先輩ブログを見ていると、大阪にあるセントレジスホテル大阪という高級ホテルに宿泊されている報告をよく目にします。

カテゴリー5,6で無料宿泊を狙いたいと思いますよね!!

もう少しでこのカードの2年目を迎えるのですが、僕もいつかセントレジスホテル大阪に2年目以降の継続ボーナスで無料宿泊をしたいと思っています。

継続ボーナス2

次に、継続ボーナス2を紹介していきますね。

プラチナ会員資格の取得を、よりスピーディーに[ご継続ボーナス2 エリート会員資格取得用クレジット]

カードをご継続いただく度に、SPGより2滞在分のご滞在実績と5泊分のご宿泊実績をプレゼントいたします。プラチナ会員資格がよりスピーディーに取得できます。

※ご継続ボーナスは、2年目以降の年会費を指定の期日までにお支払いいただいた場合に、年会費お支払い後の1ヶ月半~2ヶ月を目処にプレゼントいたします。プレゼントのタイミングは、前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※2年目の年会費は、ご入会から13ヵ月後を目処にお支払いいただきます。以降同月にお支払いいただきます。年会費のお支払い月は変更いただけません。年会費に関するご質問は、カード裏面のアメリカン・エキスプレスの電話番号までお問い合わせください。

※年会費やカードのお支払いなどに遅延が生じた場合は、後からお支払いいただいたとしても、ご継続ボーナスは無効とさせていただきます。

※カード再発行に伴い、カード番号が変更となった場合など、特典プレゼントの時期が通常とは異なる場合がございます。

※ご継続ボーナスのプレゼントについては、spg.com/jpにご登録いただいているEメールアドレスにお知らせいたします。spg.com/jpのカード会員様の「お客様アカウント」にてご確認ください。

※ご継続ボーナスをプレゼントするタイミングはお伝えできませんので、ご了承ください。

先輩ブログの方々の内容を見ると、最近(2017年10月頃?)の流行りといいますか、プラチナ会員になるための修行といいますか、行っている方やこれからチャレンジする方のブログを目にします。

みなさんは、興味がありますか?

詳細については、以下を参照ください。

https://www.americanexpress.com/japan/contents/benefits/product/spg/feature.shtml

カードの特長

  • カードを手にしたその日から、カードをご継続いただく限りSPG「ゴールド会員資格」をご提供いたします。
  • 日本国内にあるSPG参加ホテルの直営レストランならびにバーのご飲食代金を15%オフにてご利用いただけます。*3
  • カードをご継続いただく度に毎年、無料宿泊特典とエリート会員資格取得用クレジットをプレゼント。世界中のSPGホテルおよびリゾートで、いつでもご利用いただけます。

    カードの詳細はこちら
    ※本ページ以外の方法でお申し込みをされた場合、特典が適用されない場合がございますのであらかじめご了承ください。
    ※お申し込みには事前にSPG会員番号が必要です。

ポイントサイトを経由したカードの発行方法

まず、考えられる方法は、ハピタスポイントタウンモッピーなどのHPから経由してカードの発行を行うことです。

その方法は、もう皆さん良くご存知ではあると思いますが、次のようになると思います。

※2017年12月29日現在の情報

そこを経由してから、モッピーなどのポイントサイトからのポイントを得てからカードの発行をしたほうが良いと思います。

しかし、2,000円くらいのポイントしかつかないので、ちょっとお得ではありません。
たまに、5,000円くらいのポイントが付き時もありますが、次の発行方法をしてみてはいかがでしょうか?

紹介でSPGアメックスのカードの発行する方法

周りの方でSPGアメックスを持っている人からの紹介を受ける方法です。
これが一番ポイントが多く貰えて良いと思います。
ご家族や友人からの紹介であれば、お得にポイントを貰えます。

スターウッド プリファード ゲスト®
アメリカン・エキスプレス®・カード

   Picture10 

  • 17,000ボーナススターポイント  
    (ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で
     17,000ボーナススターポイント)
  • 《2018年1月31日までお申し込み分限定特典》
    上記ボーナススターポイントに加え、さらに抽選で30名様に、13,000ボーナススターポイントをプレゼント

もし、誰もいなければ、僕の方から紹介をしますので、以下のものからどうぞ。

紹介プログラムは ここから どうぞ(アメリカンエクスプレスのHPへ行きます。)
このフォームから申し込みいただくと、ご入会後3か月以内に合計10万円以上のご利用で、17,000スターポイントがもらえます。
 
 また、以下のfacebookからをクリックしても、カードの発行をしていけます。

僕からの紹介プログラムで ここから どうぞ
(アメリカンエクスプレスのHPへ行きます。)
このフォームから申し込みいただくと、ご入会後3か月以内に合計10万円以上のご利用で、17,000スターポイントがもらえます。

ここをクリックしていくと次のような画面になります。

「お申込みはこちら」をクリックして進みます。

カードを手にしたその日から、SPG®参加のホテル&リゾートの充実したサービスとエリート会員である「ゴールド会員資格」により、ほかでは手に入らない素晴らしい体験をお楽しみにいただけます。世界約100ヶ国1,300軒を超える個性豊かな11のホテルブランドで、ホスピタリティーにあふれるサービスをご利用いただき、真の贅沢さと豊かな時間を体験ください。

カテゴリー7体験

キャンペーン期間限定で、以降のご入会特典1およびご入会特典2の合計により、最大30,000スターポイント(カテゴリー7のホテル1泊分相当)を獲得いただけるキャンペーンを実施中です。

ご入会特典1

ご入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用*1で、合計17,000ボーナススターポイント*2をプレゼントいたします。

《30名様限定》

ご入会特典2期間中ご入会いただいた方の中から抽選で30名様に、13,000ボーナススターポイントをプレゼントいたします。詳細はページ下部の抽選キャンペーンに関する項目をご参照ください。

このようなキャンペーンをしています。

「お申込みはこちら」をクリックして進むと、次のような画面が出てきます。

一つずつ入力をしていきます。

①本人確認情報
②本人について
③連絡先について
④収入等について
⑤入力内容の確認
⑥申し込み

ご家族や友人からの紹介からお得にポイントを貰えますので、これが一番良いと思います。
また、専業主婦の方であっても審査に通るケースが非常に多いようです。
他の紹介をされているブログのことなどを見てみると、かなり成功しているようでした。

多くの人は、アメックスと聞いたら、年会費が高いし、審査も厳しいから諦める方も多いようですが、全然諦める必要もないと思います。

しかも、人からの紹介であれば審査に優遇があるようで、審査に通りやすくなるようですから、僕の方からアメックスに紹介させていただきますね。

僕からの紹介プログラムで ここから どうぞ
(アメリカンエクスプレスのHPへ行きます。)

17,000スターポイントの価値は?

ちなみに17,000スターポイントの価値は、SPGのカテゴリー5のホテルに宿泊できます。
例えば、17,000スターポイントはマリオットに移行して(無料)51,000ポイントになります。
マリオットの50,000ポイントで大阪のリッツカールトンに無料で泊まれるくらの価値があります。

したがって、SPGアメックスを発行後に17,000スターポイントを得ると大阪のリッツカールトンに1泊無料でついてくる価値があります。
他のホテルにも当然使うことができます。

SPGアメックスの受取りまでの流れ

カードの申請をしてから、受け取りまでの日程は、おおよそ1週間くらいととても早くに手元にきます。基本的には、平日などの3,4営業日が必要になるようですが、土日を含む場合は、一週間くらいかかる想定です。

僕の妻も1週間くらいで届きました。

これで、スターウッドのゴールド会員になることができます。

自分の復習のつもりで、スターウッド(SPG)についてのメモ

SPGアメックスを持つことによって、スターウッドのゴールド会員になることができました。次にすることは、マリオット・リッツカールトンの上級会員になるために、ステータスマッチをしてみましょう。

次にマリオットにステータスマッチ

マリオットの会員になることから始めます。

Marriott Rewards (マリオットリワード)のHP に行きましょう。

「今すぐ入会」をクリックします。

そうすると、次のような画面が出てきます。

姓名は、半角英数のローマ字で登録しましょう。

例えば、こんな感じです。

姓 SUZUKI   

名   KENTA

このような感じで、ご自分の名前で登録をしてみましょう。

それぞれの入力を終えたら、「ご入会」をクリックします。

ログインの処理が終わりましたら、アカウントをリンクしましょう。
次のような画面で「SPGにログイン」をクリックします。

次のような画面が出てきますので、ログインいましょう。

ログインをすると次のような画面が出ます。

「リンク」をクリックします。

これで、マリオットのゴールド会員になります。
ゴールドエリートというステータスのような画面が出てきます。

これでマリオットの上級会員の仲間入りになります。

なお、マリオットリワードの個人情報を入力しておき、マリオットリワードの会員書の請求をすると、会員書が届きます。
新しい会員書は、申込みを終えてから6週間くらいかかるようですが、会員書がなくても上級会員の扱いをしてもらえます。

マリオットリワードのキャンペーンなどあったときには、申込みをしておくとマリオットのボーなるポイントが貰えます。

メガボーナスで最大3,000ポイントなどありますので、登録だけしておくと良いですね。
また、SPGのボーナスポイントのキャンペーンもあります。
SPGのHPで確認してみてください。

マリオットのHPもブックマークしておくと便利です。

ちなみに、リッツカールトンにステータスマッチすることもできます。

まとめ

 SPGアメックスのオトクな入会方法は、「ご紹介プログラム」を利用するとお得です。
SPGの会員登録やマリオットの会員登録が必要となります。
登録するときの表記は半角英数でお名前や住所をしておくと、海外のホテルに宿泊するときにも文字化けなどせずにトラブルになりません。
 
また、夫婦での発行を考える場合、それぞれが本会員となり、家族カードは不要です。
入会後3ヶ月以内にこのアメックスSPGカードを合計10万円以上利用で
 17,000ボーナススターポイントゲットをしましょう。

具体的な手順のおさらい

手順 内容
スターウッドプリファードゲストの登録の仕方
SPG会員の登録後、Eメールで送られてくるSPGの会員番号をメモ
アメリカンエキスプレスのSPGを紹介で発行
本人限定受取郵便でカードが1週間位で到着
銀行引き落としの用紙を返送
次にマリオットかリッツカルトンに登録とステータスマッチ(リンク)
入会後3ヶ月以内にこのアメックスSPGカードを合計10万円以上利用で
 17,000ボーナススターポイントゲット

カードの発行後、SPGやマリオットホテルの宿泊をすることが楽しみになりますね。

もし、カードの発行を考えているのであれば、僕からの紹介プログラムで ここから どうぞ
(アメリカンエクスプレスのHPへ行きます。)
このフォームから申し込みいただくと、ご入会後3か月以内に合計10万円以上のご利用で、17,000スターポイントがもらえます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です