JGCプレミア特典 USJでエクスプレス・パスがもらえる!ミニオンハチャメチャライド JALラウンジ訪問

大阪のUSJに遊びに行きました。
その時に、ミニオンハチャメチャライドにあるJALラウンジに寄ってきました。

ラウンジの様子を記事にして行きたいと思います。

では、行ってみましょう!

スポンサーリンク

USJにあるJALラウンジの場所

まずは、場所の確認からしていきましょう。

これは、JALのHPにかかれていたJALのラウンジへのアクセス方法です。

このラウンジのアクセスができる対象者

JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員の方
JALパックの対象旅行商品を利用した方
JTBの対象旅行商品を利用する方

この場合、このラウンジにアクセスできるようです。
僕は、JGCプレミア会員であるためにアクセスできました。

詳しい行き方を見ていきましょう。

ラウンジの営業時間

営業時間は11:00~17:00です。

なお、ラウンジの利用の方は、奥にあるエレベータを利用して5階まで進みます。
ラウンジ内は禁煙で、食べ物・アルコール類の持ち込みは禁止されています。

アクセス方法

まずは、ミニオンハチャメチャライドの場所まで行きましょう。
入り口から結構離れていました。
スパイダーマンの前を通っていくと、なんとなくミニオンの乗り場までいけます。

この看板があるところが、アトラクションの入口付近になります。
2018年1月1日11時頃の様子です。
この日のアトラクションの待ち時間は、140分でした。汗

ちなみにクルーにJALラウンジのアクセスを聞いてみたら、教えてくれました。
とても親切でした。

 出口と書かれている看板を逆走していきましょう。
本当にあっているのか?不安になりますが、大丈夫です。笑

 スロープを上がり、アトラクションのクルーがいるので声掛けすると詳しい場所を教えてくれました。

さらに進んでいくと、右側に回転式のバーがあります。
突き進んでいきましょう。笑
不安になりますが、大丈夫です。笑

進んでいくと、VIP LOUNGEと書かれた文字が見えます。
さらに奥には、JALの看板がありますので、安心できますね。笑。

僕は、周辺に係の人がいたので声掛けすると案内してくれました。

ラウンジへの看板の案内がありました。
エレベータを乗ります。
2階から乗りましたが、5階に進みます。

ボタンにJALのシールがありましたので、迷いません。

エレベータを降りると、扉があります。
誰も居ない場合は、エレベータを降りたら、扉の右側にインターホンがあります。
押してみてください。

かかりの方が出てくれます。

JALラウンジの受付です。
ミニオンの人形が出迎えてくれます。

ステータスカードを見せると、入室できます。
それから、エクスプレス・パスの説明をしてくれました。
飲み物のことなども丁寧に教えてくれました。

オープンしてすぐに来たので、空いておりました。
でも、すぐに沢山の人が入ってきて、ビックリ!
意外に沢山の人でいっぱいになりました。

30人くらいの収容ができる感じでした。

情報の案内ですね。
いろいろと変更点があったようですね。

入り口の反対側には、飲み物がありましたが、そこから写真を取ってみました。
意外に広いですが、人の多さにもビックリです。

フリードリンクコーナーですね。
ここは結構狭いです。

ここにある紙コップで飲み物のジュースを入れることができます。

ソフトドリンクの機械が2台ありました。
冷たいものと温かいものが選べます。

ラウンジ内の注意書きですね。

コーヒーを入れてみました。

2台あるうちのもう一つの機械。

僕のステータスカードともらったエクスプレス・パスです。
妻と二人でしたので、2枚くれました。
どうやら人数分くれるようです。

ユニバーサル・エクスプレス・パスには、使えるアトラクションが決まっています。
どれにするのか?迷いますね。
どれが一番混みそうなのかを考えて利用すると良いですね。

ちなみに、僕らはミニオンにしました。
一番この日に人で混んでいて、待ち時間が一番長かったからです。

この日は、ジョーズが機械の点検のためにお休みしておりました。

持って帰りたいJALのプラモです。

展示されているもの

ミニオンハチャメチャライドのスポンサーをしているラウンジであるため、ミニオンの絵本などがありました。

本当に人気があるんだーって思いました。

トイレチェック。
そのような情報は、いらないか。笑

一応、見てみましょう。

狭いですが、きれいです。

僕が気になった絵本。
ほしいと思いました。

研究してみましょう。って。
めっちゃ研究したい気持ちです。笑。

ちなみに、この写真は、ラウンジの受付あたりに紙がおいてありました。
ラウンジ出てから、すぐにミニオンに行く場合の行き方ですね。

絵のあるように、JALのマイレージ(ワオンカード)をかざすと、マイルがくれます。
お得ですから、やってみてください。笑

エレベータに乗ると、1階押したくなりますが、2階に行きます。笑

僕は間違えました。笑

ここでは、飲み物と休憩の場所として最高ですが、携帯の充電もできるのです。
充電のコードを持っていきましょう。

 

本当に快適に過ごせました。
疲れたときには、何度もラウンジのアクセスができるようでしたので、利用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください