ドバイ・スペイン旅行記④ ソウル仁川国際空港 アシアナ航空ラウンジ プライオリティパス利用可能

ドバイ・スペイン・韓国の旅行記④となります。

前回の記事はこちらです。

ドバイ・スペイン旅行記① 成田空港JALファーストクラスラウンジ(本館)

ドバイ・スペイン旅行記② 成田ーソウル JL959搭乗記

ドバイ・スペイン旅行記③ ソウル仁川国際空港  SKY HUB LOUNGE 訪問 プライオリティパス利用

今回の記事は、韓国のソウルにある仁川国際空港でラウンジ巡りに行きましょう。

では行ってみましょう。

スポンサーリンク






ドバイ・スペイン・韓国の旅程

便名・機材 スケジュール ターミナル 所要時間 備考
JL959 73H NRT(成田)
ICN(インチョン)
7/22(土)18:40発
7/22(土)21:20着
2
2h40m  
ICN(インチョン)でラウンジ巡り   21:20 – 23:55
EK323 388 ICN(インチョン)
DXB(ドバイ)
7/22(土)23:55発
7/23(日)04:25着

3
9h30m A380
ドバイで1泊2日
EK143 77W DXB(ドバイ)
MAD(マドリード)
7/24(月)14:30発
7/24(月)20:20着
3
4S
7h50m ボーイング
777-300ER
スペインで3泊4日
EK323 388 MAD(マドリード)
DXB(ドバイ)
7/27(木)15:20発
7/28(金)00:45着
4S
3
7h25m A380
EK323 388 DXB(ドバイ)
ICN(インチョン)
7/28(金)03:40発
7/28(金)16:55着
3
8h15m A380
韓国で2泊3日
JL954 73H ICN(インチョン)
NRT(成田)
7/30(日)11:10発
7/30(日)13:45着

2
2h35m

※ 時間は各都市における全て現地時間です。

プライオリティパスが使える仁川国際空港のラウンジ

仁川空港のラウンジの場所を確認してみます。
仁川国際空港は、ターミナルが2つあり、メインターミナルとコンコースAに分かれています。以下のような図で、各航空会社のラウンジの場所を記しています。

プライオリティパスが使える仁川国際空港のラウンジ

コンコースA
アシアナラウンジ 06:00 – 22:00  4th Floor, near Gate 119
KAL ラウンジ 06:30 – 23:30 4th Floor of the East Side
SKY HUB LOUNGE 07:00 – 21:30  4th Floor of the East Side
メインターミナル
アシアナビジネスラウンジ 05:00 – 00:00  near Gate 28 to the 4th Floor
Matina (East Wing) 07:00 – 21:00  opposite Gate 11 to the 4th Floor
Matina (West Wing) 07:00 – 21:00  opposite Gate 43 to the 4th Floor
SKY HUB LOUNGE(East Wing) 07:00 – 21:30
22:00 – 06:00 
opposite Gate 11 on the 4th Floor.
SKY HUB LOUNGE(West Wing) 07:00 – 22:00   opposite Gate 42 on the 4th Floor

PRIORITY PASS HP(ソウルインチョン国際空港)より

注意!

メインターミナルからコンコースAへの移動は、シャトルトレインに乗って移動することになりますが、一度コンコース側に来てしまうと、メインターミナルに戻れない構造になっています。一方通行となっているために、この点が注意することです。

アシアナ航空 ビジネスクラス ラウンジ

プライオリティパスでも利用可能ということでしたが、
今回のソウル(インチョン)発ドバイ行きのエミレーツ航空ビシネスクラスのチケットでは、
アシアナ航空のビジネスクラスラウンジの利用ができました。

早速どんな様子か行ってみたいと思いました。

フードコートの地図がありました。
僕がこれから行きたい場所は、ここです。

アシアナビジネスラウンジ 05:00 – 00:00  near Gate 28 to the 4th Floor

まずは、メインターミナルに行き、28番ゲートを探します。

28番ゲート付近には、インフォメーションがあるということで、探します。
ちょうど見つけることができました。
この空港は、やっぱり広いです。
僕はファーストクラスラウンジと間違って行ってしまったので、注意ですね。笑

では、早速行ってみましょう。

この3階から一つ上の階に移動しますが、エレベーターとエスカレータがありました。

エスカレーターを登ってみます。

アシアナ航空のビジネスクラスラウンジ 受付

受付がありました。
搭乗券とパスポートの準備をします。

入口からの印象は、落ち着いた大人の空間って感じがしました。

入口には、アシアナ航空の飛行機がありました。
2階建ての飛行機ですね。

では、中に入ってみましょう。
照明が落とされて、落ち着いた雰囲気です。

通路を歩いていると、PCなどが使える部屋がありました。

トイレチェック

綺麗な印象で、good

シャワールーム

今回は利用しませんでした。
6部屋くらいあった気がします。

リクライニングできるマッサージ機

ちょっとの時間差で、取られてしまいました。笑

ラウンジ全体の様子

広く落ち着いたラウンジ内でした。
照明も落とされています。
ちょうど中央には、ピアノが置かれていました。

広さでいうと、100名くらいから150名くらいは収容できそうな広さでした。

フードコーナー

全体的な印象は、少し少ないと思いましたが、本当に簡単な軽食はできる感じでした。

パンがありました。
僕は、食事が終わっていたので、何も食べていません。笑

簡単なサラダがありました。

サンドイッチもありました。

チャーハン。

野菜を炒めたもの

クッキーなどとソフトドリンク類の一部です。

これもソフトドリンク類

ソフトドリンク類。笑

右側には、コーヒーメーカーですね。
左側には、ビールとワインなどがありました。

まとめ

シャワールーム、マッサージ機(人気ですぐに満員)、落ち着いた雰囲気。
しかし、軽食は種類が少なめで残念です。
飲み物のアルコールも種類が少ない。

それぞれのラウンジには特徴があります。

食事をするのであれば、SKY HUB LOUNGE でご飯を食べる。
ゆっくり過ごすのであれば、アシアナ航空のビジネスクラスラウンジって感じでした。

2016年プライオリティパスの取得後、ラウンジ使用をJAL修行に必要かどうかの考察・総まとめ

上の記事は、表題から以下の項目を考察をするものです。

○ プライオリティーパスカードとは何か
○ プライオリティパスカードを最もお得に取得できる方法の考察
○ このカードで実際にラウンジを利用した結果、個人的に思うメリット・デメリットの考察
○ このカードは、JAL・JGC修行に必要かどうかの考察

以上のものです。

以前に記事にしたものをまとめて見ました。
参考記事は以下のとおりです。

成田空港でプライオリティパスの利用とその考察

2016年7月チャンギ空港でプライオリティパス使えるラウンジ勝手にランキング

成田空港でプライオリティパスの利用とその考察

2017年JAL修行 JGC修行前に準備しておくべきプライオリティパスの力とは?

楽天プレミアムカード発行で無料プライオリティパスを得る方法

楽天プレミアムカードの入会と1回の利用で15,000ポイント
こちらからどうぞ


JAL・JGC修行を考えておられる方で、海外に行く予定の方は、
早めの発行をしておいたほうがよいですね。

もしご興味があれば、一度ごらんになってみてください。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です