ブルジュ・カリファの予約方法! at the top skyは148階からの眺望

2017年8月現在では、ドバイの「ブルジュ・カリファ(burj khalifa)」が世界で一番高い建築物となっています。

ドバイに立ち寄る場合、ブルジュカリファの展望台には行きたいと思いますよね。

今回はこの展望台についての予約方法などをご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク






ブルジュカリファに行くときの注意点

・当日に入場券を買うとなると、並ぶ可能性が高い
・当日に買う場合、すぐに展望台に上がれるとは限らない(時間をどこかで潰す必要がある)
・当日の場合、どの時間帯のチケットを買うことができるのかわからない。
・当日券は、事前予約をする場合の5倍くらいの料金に跳ね上がること
・「at the top sky (148階)」の一番高度のある場所にある展望台です。

場所の展望台は、事前予約のみ
 (当日券は販売されていない)

展望台の高さとチケットの料金

ブルジュカリファは、2010年に完成した建築物です。

その最頂部の高さは、828.9Mであり2017年現在でも世界で一番高い超高層ビルになります。
160建てであるものの以下のように、展望台には以下の2箇所から展望台のチケットを選ぶことができます。

AT THE TOP SKY 148階 555M
AT THE TOP  125階 456M
AT.MOSPHERE(レストラン) 122階 442M

基本的には、展望台は2種類あり、高さや内容、値段が異なります。
また、アトモスフィアというレストランがあります。

148階(展望台最上階)のAT THE TOP SKYでは、アラブ王室ご用達のデーツ(ナツメヤシの果実)のサービスがあるのと、ギネス・ワールド・レコーズの証明書を見ることができます。

http://burjkhalifa.ae/en/observation/

AT THE TOP SKY

息を呑むようなレベルです。
555メートルで急上昇しているBurj Khalifa SKYは、トップに位置し、ドバイの最も象徴的な場所です。Burj Khalifaのレベル148と125を越えて広がる、世界最高水準の屋外天文台へアクセスを楽しむことができます。

http://www.burjkhalifa.ae/en/the-tower/?_ga=2.142749365.1623942111.1504192667-1951193477.1504192667

Burj Khalifa SKYラウンジのAt The Topに入ったら、専用エレベーターに向かいます。内部では、特別に設計された投影がレベル125に上がると、グローバルランドマークを飛ぶような感覚を与えるので、驚くべきことに注意してください。

AT THE TOP 

ここのポイントは、Burj Khalifaの展望台であるAt The Topからの眺めです。世界で最も高いタワーのレベル124に位置するこの展望台は、中東への訪問の記念となることでしょう。この展望台へのアクセスは旅の間、ドバイのエキゾチックな歴史と、ブルジュハリファを楽しむことができます。

AT.MOSPHERE(アトモスフィアというレストラン)

街の息を呑むほど美しい景色を楽しむことができます。

市内の442メートルに位置する高級レストランでは、レベル122のリラックスした社会的交流と、エレガントなレストラン、個性的なダイニングルームからカジュアルで洗練されたラウンジまで、スタイリッシュな空間を楽しむことができます。
このレストランに足を踏み入れた瞬間から、堂々としたドバイとアラビア湾のパノラマを眺めながら窓のテーブルに座って、忘れられない料理を食べることができます。エッセンシャル・シェフのジェローム・ラガルド氏は、ミシュランで有名なレストランで20年を過ごしてきた経験を活かし、忘れられないほど美味しい料理を提供しています。
 
 
先輩方のブログなどを見ると、「ハイティー」というデザートを頼まれている方が多いようです。
 

http://www.atmosphereburjkhalifa.com/high-tea.aspx

アフターヌーンティーというものがあり、それを注文すると外の景色を見ながら食事をすることができます。
メニューとしては、サンドイッチ・デザートなどがあります。

値段は、一人で420ユーロ以上から設定されているようです。
窓際であるかどうか、シャンパンつけるかどうか(650AED〜)あるようです。

その他に色々とメニューがあるようです。

僕と妻は、これにしようか悩んだんですが、やっぱりやめました。笑

それぞれの事前予約の料金

チケットの種類 at the top
125 + 124
at the top sky
148 + 125 +124
ノンプライム時間 08h30 – 17h00(19h30) 終了まで20h00
大人(12歳以上)一般入場料 AED 125 AED 350
子供(4-12歳)一般入場料 AED 95 AED 350
プライムアワー* 17h30 – 19h00 09h30 – 19h00
大人(12歳以上)一般入場料 AED 200 AED 500
子供(4-12歳)一般入場料 AED 160 AED 500
大人(12歳以上)即時入場料 AED 300  
子供(4-12歳)即時入場料 AED 300  
幼児(4歳未満)即時入場料 無料 無料


最終エントリー終了の45分前。
*プライム時間は変更されることがあります。 
AED1=約30円 (2017年08月31日現在の情報です)

僕の場合は、AT THE TOP SKYに行きました。
これは、料金が高いですが、せっかくの旅行ですのでオススメします。

予約方法

ブルジュ・ハリファ」の展望台に行くには原則事前予約が必要です。

最悪の場合、「Fast Track Ticket」を購入すれば、当日券でも展望台に登ることができます。しかし、当日券の料金[at the top]は「300ディルハム(≒約1万円)」のため、高額です。

また、「AT THE TOP SKY(148階)」については、事前予約のみで当日券は受け付けていません。

ブルジュ・ハリファの展望台を直接予約する場合は、ブルジュ・ハリファの公式ウェブサイトにアクセスします。

 BURJ KHALIFA(英語)

「BOOK TICKET」をクリックします。

クリックすると、カレンダーが表示されて、自分の希望の日を選んで「NEXT」をクリックします。

自分が行きたいところをクリックして、希望の時間帯をクリックします。

Available  予約ができます
Limited Availability 残りわずか
sold out   完売

「next」をクリックします。

それぞれに入力をして行きます。

first name kenichi
last name  

tanaka

contact no japan(+81) 80-3456-1234
email adress メールアドレス
confirm email メールアドレスを再入力
home addsess 住所
country

国 japan 

どんどん入力をして行きましょう

チケットの枚数を選択します。

支配合計の金額を確認しましょう

最終画面で「complete purchase」を選択しますと、クレジットカードの支払いができるようになりました。

海外の予約をする時にビックリするのは、制限時間があることです。
ちょうど右上に時間があります。

支払いの情報を入力します。

先ほど入力したメールアドレスに、「予約受付票」が届いていますので、PDFで保存します。

日本でプリントアウトしておき、当日、ドバイモール地下(Lower Ground)にある受付に持っていけば、展望台の入場チケットと交換ができます。

予約する時間帯ですが、日の入りの時間帯がやっぱり人気です。
また、ドバイファウンテンの時間が18時から始まりますし、
夕食の食事する場所を考えると、何を優先するのかによって変わりますね。

at the top sky は料金がそれなりにするものの、
やっぱりat the topとは全然違いました。
at the top sky の後に、下に降ってat the topにも行けるのです。
人も少なくてゆっくりできるのが sky の方です。
at the top は人が多くいました。

オススメは、at the top sky ですね。
料金がかかるものの、そこから見える絶景は人生のうち一回だけと考えると
行っておいた方が良いと思いました。

当日の様子も後日に報告しますね。

ちなみに当日はパスポートと支払ったクレジットカードの持参もしておいた方が良いかもしれません。僕の場合は、特に必要がありませんでしたが。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です