ドバイ・スペイン・韓国の旅行記 個人旅行ルートの決め方

前回まで、JALマイルの特典航空券の使い方を考え、特典航空券の発行まで記事にしました。

よく「マイルは、貯めることよりも使うことが難しい!」と聞きます。
しかし、僕が調べていくうちに、以下のようなことが分かり、明確な目標ができました。

JALで10万マイルを貯めると、ヨーロッパにビジネスクラスで大人一人往復で行ける。しかも、JAL以外の航空会社も使えるようだ!!(すごい!)

2017年4月 実際に貯めた20万マイルで妻と僕の二人分の特典航空券の発行が終わました。
2017年7月 韓国発でドバイ経由のスペインにエミレーツ航空ビジネスクラスで行きました。

貯めたマイルを特典航空券の発行までを記事にしてきました。

2017年ヨーロッパにビジネスクラス JAL10万マイルを使って特典航空券取得しました!!取得までの流れと考察

2017年ヨーロッパにビジネスクラスの特典航空券はどのように発券しますか?

2017年ヨーロッパビジネスクラス エミレーツとカタール どっちにする?

2017年ヨーロッパビジネスクラス 予約の方法はどうすればよいのか?

 

さて、ここまでが特典航空券の発行までの流れでした。

今回からは、実際に発行してからどのような旅程を組んでいったのか?というものを
ご紹介していきます。
(そんなに大したものではないので、期待しないぐらいがちょうど良いです。笑)

では行ってみましょう。

スポンサーリンク






エミレーツビジネスクラス 特典航空券のチケット 旅程

基本はここから予定を立てていくことになります。

便名・機材 スケジュール ターミナル 所要時間 備考
EK323 388 ICN(インチョン)
DXB(ドバイ)
7/22(土)23:55発
7/23(日)04:25着

3
9h30m A380
EK143 77W DXB(ドバイ)
MAD(マドリード)
7/24(月)14:30発
7/24(月)20:20着
3
4S
7h50m ボーイング
777-300ER
EK323 388 MAD(マドリード)
DXB(ドバイ)
7/27(木)15:20発
7/28(金)00:45着
4S
3
7h25m A380
EK323 388 DXB(ドバイ)
ICN(インチョン)
7/28(金)03:40発
7/28(金)16:55着
3
8h15m A380

※ 時間は各都市における全て現地時間です。

ここまでは、エミレーツ(EK)のビジネスクラスを特典航空券で取れました。

ただし、東京(NRT・HND)ーインチョン(ICN)の往復の飛行機を別に取らなければなりません。

便名・機材 スケジュール 所要時間 備考
JL959 73H NRT(成田)
ICN(インチョン)
7/22(土)18:40発
7/22(土)21:20着
2h40m
JL954 73H ICN(インチョン)
NRT(成田)
7/30(日)11:10発
7/30(日)13:45着
2h35m

無事に飛行機も取れました。

ということで、飛行機の旅程が決定しました。

エミレーツ航空会社のHPで、Eチケットを発行

エミレーツ航空会社のHPで、Eチケットを発行することができます。

なお、エミレーツのHPでJALで予約をしたときの教えてもらえる予約番号を入力すると
Eチケットを発行することができます。

座席の指定などもエミレーツ航空会社のHPでできます。

Eチケットは、チェックインするときに持っていくと何かと便利です。
ちなみに、オンラインチェックインも携帯のメールに送られてきます。
それをかならずして、チェックインを1日前くらいにはメールが来るので、
手続きをしてから搭乗しましょう。

こんな感じでチケットを取ることができます。

今回のドバイ・スペイン・韓国の全旅程(飛行機のみ)

便名・機材 スケジュール ターミナル 所要時間 備考
JL959 73H NRT(成田)
ICN(インチョン)
7/22(土)18:40発
7/22(土)21:20着
2
2h40m  
EK323 388 ICN(インチョン)
DXB(ドバイ)
7/22(土)23:55発
7/23(日)04:25着

3
9h30m A380
ドバイで1泊2日
EK143 77W DXB(ドバイ)
MAD(マドリード)
7/24(月)14:30発
7/24(月)20:20着
3
4S
7h50m ボーイング
777-300ER
スペインで3泊4日
EK323 388 MAD(マドリード)
DXB(ドバイ)
7/27(木)15:20発
7/28(金)00:45着
4S
3
7h25m A380
EK323 388 DXB(ドバイ)
ICN(インチョン)
7/28(金)03:40発
7/28(金)16:55着
3
8h15m A380
韓国で2泊3日
JL954 73H ICN(インチョン)
NRT(成田)
7/30(日)11:10発
7/30(日)13:45着

2
2h35m  

※ 時間は各都市における全て現地時間です。

飛行機が無事に取れて、ほっとしていたのですが、次から次とこれから旅行プランを練らなければならないようになりました。笑
しかーし、これはワクワクするものです。

以下の観点でまずは旅行プランを立ててみることにしました。
何を優先順位が高いのか?です。

優先順位 旅行プラン
1位 各宿泊は?
2位 各地の移動は?
3位 観光は?
4位 朝昼晩の飯は?

実際にこれから訪れた旅を順番に記事にして行きたいと思います。

この旅に旅行記は、見る人よりもきっと自己満足な記事になる気がして
お時間があれば、見るくらいがちょうどいいと思います。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です