2016年JGCプレミア 修行 第6-6 TGM(以前のThe Green Marcket)ラウンジ訪問(写真あり)

今回は、チャンギ国際空港に到着して、この空港内でラウンジめぐりをしましょう。

特に今回注目して記事にしたいものは、
TGMというプライオリティパスで利用できるラウンジ(レストランのようなもの)です。

2016年6月ごろに訪れたときは、この場所ではリニューアル工事をしていたのです。
しかし、2017年12月に訪れたとき、リニューアルオープンをしていたので、訪れてみました。

このプライオリティパスで利用できる「TGM」というラウンジは、以前THE GREEN MARCKET という名前でした。

では、実際に行ってみましょう。

スポンサーリンク






チャンギ空港ターミナル2へ移動

スカイトレインでターミナル2に移動します。

ターミナルの移動は、このスカイトレインが便利です。

4分間の時間で、運行されています。

「TGM」というラウンジがある場所は、ターミナル2の3階のフードコートの周辺にあります。

以前はTHE GREEN MARKET (グリーンマーケット ) という名前でしたが、2016年12月上旬に確認したところ、TGMという名前になっていました。

場所は、チャンギ空港第2ターミナルです。
時間帯によっては、メニューの内容も変わります。
ラウンジというよりも、レストランという感じでした。
食事が済んだら、出て行くような感じでした。

TGM(以前はTHE GREEN MARKET )に入店

まずは、プライオリティパスと搭乗券を見せます。 

このラウンジは、レストランという感じです。
日本らしさがなぜかとても感じました。

全体的に50名くらいは収容できそうな広さで、結構大きいものでした。
座布団などクッションがなぜか日本らしい。

いろんなトロフィーがありました。
有名なのでしょうか?

カウンターにも座ることができます。
僕が訪れたときには、人がぜんぜんいませんでした。笑

テーブル席でしたが、椅子の下にはコンセントがあり、USBで携帯の充電ができます。
便利でした。

メニューを見てみましょう。
朝のメニューが次の写真です。

朝食は、いくつかあります。
この中から選ぶのだと思います。

僕が訪れたのは、お昼ごろだったと思います。

定食もありました。
プライオリティパスを持っている人は、このセットメニューを選ぶことができます。
上から順に行きます。

Sashimi Bento Set     刺身定食
Salmon Butteryaki Set   鮭のバター焼き定食
Beef Shogayaki Set   しょうが焼き定食
Tempura Bento Set   てんぷら定食
Chiken Teriyaki Set   照り焼きチキン定食
Korean Rice Cake and Dumpling Soup Set 韓国の定食?
Mari Set  韓国風の巻物の定食?

僕は、普通に刺身定食をチョイスしました。

どーん!
プライオリティパスのカードで無料で食べることができる。
刺身定食は、意外にたくさん入っていて、おいしかったです。
餃子に揚げ物、フルーツにスイカなどがありました。

このプライオリティパスがない場合で、入店した場合、これで1500円から2000円くらいしたと思います。

朝ごはんのセットには利用していませんが、ありなのかもしれません。
プライオリティパスを持っていて、修行をしていて、日本食が恋しくなったら、ぜひこのTGMを利用すると良いと思いました。

注意

お茶などは無料ですが、アルコールのビールなどは有料のようでした。
PriorityPass のHPでは、新しくTGMという名前になって紹介していました。
場所については、以前の同じ場所にあります。

TGMというラウンジ情報

お店の名前 TGM シンガポールチャンギ国際空港 ターミナル2
場所    第2ターミナル3階のフードエリア辺り
営業時間  06:00-01:00

トリップアドバイザーの口コミなど

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d3856575-Reviews-Tgm-Singapore.html

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です