2016年JGCプレミア 修行 第6回 ISG-SIN シンガポール 訪問 旅行記

JGC修行に引き続き、JGCプレミア修行で第6回となりました。
以前までに行った修行を記事にしています。
ご興味があれば、どうぞ以下のものをご覧下さい。

修行第1回 その1 2016年 JAL JGC 修行 第1回 その1  シンガポール 訪問 旅行記
          (羽田ー那覇ー羽田ーシンガポール)

修行第1回 その2   2016年 JAL JGC 修行 第1回 その2  シンガポール 訪問 旅行記
          (シンガポール滞在)

修行第1回 その3   2016年 JAL JGC 修行 第1回 その3  シンガポール 訪問 旅行記
          (シンガポール観光ー羽田ー那覇ー羽田)

修行第2回     2016年 JAL JGC 修行第2回 羽田-伊丹-但馬 城崎温泉の旅

修行第3回     2016年 JAL JGC 第3回 修行失敗 笑える実例
           (羽田ー那覇ー羽田、緊急時の対応)

前回の修行第3回でパスポートを忘れるという大失態をよく思い出し、
持ち物チェック、特にパスポートチェックを強化しました。
ヽ(*´∀`)ノ 笑

修行第4回     2016年 JAL JGC 修行 第4回  シンガポール 訪問 旅行記
            (那覇ーシンガポール、チャンギ空港ラウンジホッピング)

第4回の修行でクリスタルに達成。
クリスタルの恩恵を受けてみましょう。

「JMBクリスタル」達成でどのようなサービスを得られるのか?

修行第5回  2016年 JAL JGC 修行 第5回 ISG-SIN 石垣ーシンガポール 旅行記          (羽田ー石垣ー羽田ー成田ーシンガポール)

修行第5-1  2016年 JAL JGC 修行 第5-1 ガーデンズバイザベイ  訪問
      (ガーデン・バイ・ザ・ベイ)

修行第5-2   2016年 JAL JGC 修行 第5-2 シンガポール夜景「LeVeL 33」 に訪問
       (シンガポールの夜景 LeVeL33のお店訪問)

修行第5-3 2016年 JAL JGC 修行 第5-3 ISG-SIN 石垣ーシンガポール 旅行記
       (シンガポール市内ーチャンギ空港ーラウンジ巡りー羽田ー石垣ー羽田)

これで、サファイア達成です。

JAL・JGC修行 サファイア達成 2016年JGC入会までの流れ

JAL修行2016年JGCカードのワープ申請という裏技をしてみました。

JGC入会1ヶ月後にJALグローバルクラブからの届け物

ここまでが前回までの記事でした。

注意事項
ここに記述する情報は、2016年12月02日現在の情報です。
最新の情報はご自身でのご確認をよろしくお願いします。
僕が以前にメモしていた内容です。

では、今回は「2016年JGCプレミア 修行 第6回 ISG-SIN」といってみましょう。

スポンサーリンク

JGCプレミアまでの達成までの条件

2016年現在のJGCプレミアまでの達成までの条件から確認します。

今回のJGCは、FOPで達成したので、引き続きFOPを80,000FOP目指します。

FOPを50,000FOPに達成して、JALグローバルクラブに入会後いろいろと飛行機に乗っていて、友人の結婚式に海外に行ったりしたので、意外に次のステージの背中が見えてきたのです。

自分の中でもいろいろと悩んだ結果、もうこんな修行というものを生涯しないと思う。
そう思い、ここまで来たんだから、あとちょっと頑張ろう!

そして、JGCプレミアで受けることができるものも楽しもう!
そんな思いから開始しました。

JGCプレミアまで、あと
14,690 FLY ON ポイントです。

なんとなく、これを一撃で達成したいと思いましたので、ちょっとくらいの苦痛も大丈夫!

と、いうわけでいろいろと修行ルートを考えるものも面倒だったので、
石垣ーシンガポールをもう一回やってみようとなりました。

旅行日程

僕が2016年に行ったJGCプレミア修行の旅行日程表を確認しておきましょう。

やっぱり。正直、しんどいとはわかっているのですけどね。

なかなかなハードのスケジュールではありましたが、何度も同じルートを選択しました。

修行!!修行!!

今回のルートは、ISG-SIN 石垣ーシンガポールというもうひとつの伝統ルートです。

日程表

出発 到着 利用運賃  FLY  ONポイント
1日目 羽田
06:40
石垣
09:35
ウルトラ先得

2,080 FOP

1日目 石垣
10:30
13:30
エコノミー
クラス
Saver
 2,848  FOP
1日目 成田
18:10
シンガポール
00:35(夜中)
 2,884  FOP
2日目 シンガポールの観光
3日目 シンガポール
01:50(夜中)
09:50
 2,884  FOP
3日目 羽田
14:15
石垣
17:05
 2,848  FOP
3日目 石垣
19:10
22:05
 ウルトラ先得  2,080  FOP

※注意 2016年の運行状況のものですが、2017年の予約の時には多少の出発時間の
   変更などがあるかもしれません。

通常のISGーSINで得られるFOPが15,624FOPでした。

JGCプレミアまで、あと
14,690 FLY ON ポイントです。

そのため、石垣ーシンガポールを組むとJGCプレミアを達成できると分かりました。

持ち物

・着替え(最低限のもの)
・パスポート       ←すごく大切です!!修行に慣れた頃に忘れます。笑
・クレジットカード 数枚
・地球の歩き方

これらのものをリュックと手さげのトートバックに入れて持って行きました。
飛行機に乗るときには、機内に持ち込みをしました。

空港のカウンターでチェックインをするときには、全部持込をしました。
何も預けていません。

今回の修行の楽しみ

今回の修行での楽しみは、次の3点です。

1 JGCになったので、サクララウンジをいつでも利用できる。
2 成田空港 国際線のワンワールドラウンジホッピング
3 チャンギ国際空港 ワンワールドラウンジホッピング

では、いってみましょう!

今回は、憧れのJALグローバルクラブの会員となりました。
達成した2016年と2017年、2018年3月までは、さらにサファイアのステータスがありますので、そのおもてなしをうけることができます。

さっそく、修業中にも気になっていた場所をひとつずつ見てみましょう。

国内線 羽田空港

この日も朝の4時頃に起床。
始発の電車あたりに乗り、羽田空港国内線ターミナル駅には5時40分位に到着

このようなところも、修行です!
朝早くからの行動も修行。笑

ここから気合を入れて行きましょう。

見慣れて看板。
思わずおはようございます。と心の中で挨拶をします。
お久しぶりです!って感じですね。笑

そうそう、JALの修行はこの赤い看板から始まります。

エスカレータにのり、空港に向かいます。

なれた行動で、南ウイングを迷わず歩いていきます。

保安検査場の待ち時間の看板がありました。
本当に丁寧ですね。

JALグローバルクラブのチェックインカウンター

JALグローバルクラブのチェックインカウンター。
いつかここに来るからね!って言っていましたが、もう正々堂々と向かうことができます。

しかーし、タッチアンドゴーというものがあり、荷物を預けることがなかったため、スルー。

こんな朝早くからもうこんなに並んでいました。
近くによって、看板を見てみます。

JALグローバルクラブカウンター
これをこれから利用することができます。

感動です。

思わず写真を撮ってみました。

そして、この絨毯もカッコイイです。

こんな場所にもロゴがありました。

お上品な感じです。

さて、、この先の扉には何があるのでしょうか?
そう思っていまいしたが、禁断の扉に向かうことにします。

初めてのことでしたので、ちょっと緊張しました。

この先が、いつも遠くから憧れてみていた景色でした。
さて、いつも憧れの先輩型の後ろ姿をみていましたが、やっとこの禁断の扉を開くのです。

緊張するーーーーーー。笑

入ってみると、意外に普通でした。

保安検査場が有り、ただ人が少ないだけでした。笑

これもよく見ていたものでした。

案内の地図があります。

JALグローバルクラブの入口の横には、サクララウンジに直通しています。

羽田空港 国内線 サクララウンジ

2016年羽田空港国内線サクララウンジ訪問(写真あり)

これが本来の入口です。

保安検査場をでますと、このエスカレーターでラウンジの受付に向かいます。

レセプションに夜という看板がありました。
前回までは、緊張していて看板の存在に気がつきませんでした。

バーコードをタッチします。
保安検査場にかざしたものと同じものをかざします。

入り口は、上品なものを感じます。

さて、サクララウンジに入りましょう。
JALグローバルクラブに入会していたため、これから何度でも入室ができます。

サクララウンジの案内

羽田空港 国内線 サクララウンジにはレディースラウンジがありました。

そして、奥に進んでいくとこのような正面の入口に出会います。

そして、キッズラウンジもありました。
かなり奥の方になります。

ちょっと中を見てみました。

子供連れの家族にはいい場所です。

子どもの身長に合わせた小さな椅子と机です。
幼稚園にありそうです。

このラウンジは、BEAMSが手がけているようで、雑誌等がありました。

絵本なども多くありました。

高級感のあるカウンターの机と椅子

広い空間です。

秘密の出口・搭乗口

このサクララウンジには、秘密の出口が存在します。

ラウンジのレセプションにまた立ち寄ることなく、搭乗口への出口があります。

エスカレーターを降りて行ってみます。

冒険している気分でした。

今度、サクララウンジを利用された時に、この秘密の出口を探してみてください。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です