2016年 JAL JGC 修行 第5-3 ISG-SIN 石垣ーシンガポール 旅行記

さて、JAL・JGC修行も第5回となりました。
以前までに行った修行を記事にしています。
ご興味があれば、どうぞ以下のものをご覧下さい。 

修行第1回 その1 2016年 JAL JGC 修行 第1回 その1  シンガポール 訪問 旅行記
          (羽田ー那覇ー羽田ーシンガポール)

修行第1回 その2   2016年 JAL JGC 修行 第1回 その2  シンガポール 訪問 旅行記
          (シンガポール滞在)

修行第1回 その3   2016年 JAL JGC 修行 第1回 その3  シンガポール 訪問 旅行記
          (シンガポール観光ー羽田ー那覇ー羽田)

修行第2回     2016年 JAL JGC 修行第2回 羽田-伊丹-但馬 城崎温泉の旅

修行第3回     2016年 JAL JGC 第3回 修行失敗 笑える実例
           (羽田ー那覇ー羽田、緊急時の対応)

前回の修行第3回でパスポートを忘れるという大失態をよく思い出し、
持ち物チェック、特にパスポートチェックを強化しました。ヽ(*´∀`)ノ 笑

修行第4回     2016年 JAL JGC 修行 第4回  シンガポール 訪問 旅行記
            (那覇ーシンガポール、チャンギ空港ラウンジホッピング)

第4回の修行でクリスタルに達成。
クリスタルの恩恵を受けてみましょう。

「JMBクリスタル」達成でどのようなサービスを得られるのか?

 

修行第5回  2016年 JAL JGC 修行 第5回 ISG-SIN 石垣ーシンガポール 旅行記             (羽田ー石垣ー羽田ー成田ーシンガポール)

修行第5-1  2016年 JAL JGC 修行 第5-1 ガーデンズバイザベイ  訪問   
      (ガーデン・バイ・ザ・ベイ)

修行第5-2   2016年 JAL JGC 修行 第5-2 シンガポール夜景「LeVeL 33」 に訪問
         (シンガポールの夜景 LeVeL33のお店訪問)

ここまでが前回までの記事でした。

さて、今回の記事は 2016年 JAL JGC 修行 第5-3 ということです。
これが終われば、サファイア達成です。

では、いってみましょう。

スポンサーリンク






シンガポール市内ーチャンギ国際空港 移動

さて、シンガポールの市内の観光も終わり、空港に向かいます。

電車の中は、綺麗で空いていました。
夜になると少しはすいているのかもしれませんが、帰宅の時間帯はやっぱり混みます。

チャンギ国際空港に到着

スカイトレインでターミナル1に向かいます。

JALのカウンターは、いつもオープンしているとは限りません。
そのため、チェックインできないと困りますが、表示にはこう書いてありました。

アーリーチェックインがあるのです。
そこで、チェックインができます。

実際に行ってみます。

5番の看板に近くにアーリーチェックインラウンジがありました。

ここも綺麗ですので、出来たばっかりなのかもしれません。
中に入ってみましょう。

画面があります。
なにかの操作をするのでしょう。

これから自分が乗る飛行機を選択していきます。
そうすると、どの飛行機のチェックインをするのか係りの人がわかるようです。

どの飛行機に乗るのかによって、荷物もどこに持っていくのか整理できますね。

僕の場合、JAL38でした。
呼び出しまでの待ち時間は、5分程度でした。

荷物の重さを測る機械もありました。

チェックインができたら、入国検査です。
それらも終われば、ラウンジ巡りをいたしましょう。

今回の修行の楽しみ

今回の修行での楽しみは、次の3点です。

1 チャンギ空港のプライオリティパスを使ったラウンジホッピング
2 シンガポールの観光地
3 マリーナベイサンズの光の夜景を楽しむ

では、いってみましょう!

PLAZA PREMIUM LOUNGE 第1ターミナル

ここは、2016年6月頃に訪れた時には、出来たばかりのラウンジであると現地のインフォメーションの人から聞き、おすすめと言っていました。

やっぱり食事が充実していて、良いですね。

スープ

これもスープ

どれか一つのオーダーができます。
僕は、小さな量で二つお願いしました。

シェフの様子。

なんと!手巻き寿司があるのです。
日本みたいですね。

当然ほかにも料理があります。

野菜の炒めたもの

ご飯もありました。

今夜の僕の夕食です。
欲張りすぎて、たくさん食べました。笑

2016年プライオリティパスの取得後、ラウンジ使用をJAL修行に必要かどうかの考察・総まとめ

プライオリティパスを使って使えるラウンジは、上の記事にも書いてあります。

入室の方法は、カードと搭乗券を渡すとサインが求められます。

これにサインをすればOKです。

シンガポールー羽田

日程表

出発 到着 利用運賃  FLY  ONポイント
1日目 羽田
06:40
石垣
09:35
ウルトラ先得

 2,080 FOP

1日目 石垣
10:30
羽田
13:30
エコノミー
クラス
Saver
 2,848  FOP
1日目 成田
18:10
シンガポール
00:35(夜中)
 2,884  FOP
2日目 シンガポールの観光
3日目 シンガポール
01:50(夜中)
羽田
09:50
 2,884  FOP
3日目 羽田
14:15
石垣
17:05
 2,848  FOP
3日目 石垣
19:10
羽田
22:05
 ウルトラ先得  2,080  FOP

搭乗をして、飛行機に乗ります。

機内食です。
うつらうつらしていると、日本に到着です。

羽田ー石垣

国際線で羽田空港に到着します。

ここからは、また石垣に行きますので、国内線に乗り換えが必要です。

羽田空港 国際線 → 国内線 へ移動

乗り継ぎが意外に大変です。

移動するには、シャトルバスが無料で出ています。

バスに乗って移動します。
国際線から国内線の移動の場合、ターミナル1に行きましょう。

羽田空港 国内線のターミナル1に到着

タッチアンドゴーで保安検査場を抜けて、クレジットカードラウンジに行ってみます。

中の様子の確認です。

シャワールームの利用は有料なんですね。

中を覗いてみると、意外に狭い!!!15名ほどしか入れない。

飲み物も少ない。

最低限のみある感じでした。

これもありました。

ここには喫煙ルームがあるのですね。
しかし、狭い。

羽田ー石垣

ステータスがあると、若干音が違います。
そして、液晶も変わります。

ちょっと良い感じですね。

沖縄に向けて出発!!

途中の景色に癒されます。

もうじき石垣島に到着

石垣島に到着

沖縄に来たって感じですね。

これも記念写真。
写真の右側の貝に注目

きれいなベストショット。

これ、小さな人がはいれるほど大きいのです。

気分を変えて、ご飯を食べましょう。

癒されます。

いろいろとありましたが、僕は普通にうどんをオーダー

これは、ゆるキャラですか??

石垣ー羽田

いよいよ出発

今回のこの修行で、サファイアに達成です。

やっとここまできました!!!!!

JAL・JGC修行 サファイア達成 2016年JGC入会までの流れ

これで、50,000FOPの達成です。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です