2016年 JAL JGC 修行 第5-1 シンガポール ガーデンズバイザベイ 訪問

シンガポール市内に移動してきました。
今日は、観光を楽しみましょう。

最旬スポットのガーデンズ・バイ・ザ・ベイに訪れました。

まずは、周辺の地図で位置関係を確認。
あまりに大きな敷地ですので、迷子になります。

この奥の写真に載っているタワーを目指してみます。

不思議な感じでした。
まさに異国の地です。

お花がいっぱいありました。。

おっと!!!
なんだ、あれは???

約10mの眠る男の子が宙に浮かぶもの。

近くで見ましたが、本当に浮いているみたいでした。
なんでだろう???

ドラゴンフライ・レイクのとんぼのアート作品とマリーナベイサンズを撮ってみました。
良いですね。

なかなか上手く写真が撮れません。
噴水をうまくとらえてみたのですが・・・。

これは、ちょっと良い絵ですね。

なぞ?

馬??

幹の中心部分には、パイナップル科の植物を中心にシダやツル性植物が植えられ、頭頂部には太陽電池を内蔵されていて、自然とテクノロジーがつまったものらしいです。

近くで見てみると、ちょっと気持ちが悪いものでした。
( ´▽`)

植物がお好きな方は、ここですごく楽しめると思います。

生き物の置物がたくさんありました。

このタワーに上ってみましょう。
カフェがあります。

50m上のカフェを目指します。
入場するのにお金が掛かりましたが、ドリンク1杯が付いたセットです。
たぶん千円くらいでした。

エレベーターに乗り移動します。

マリーナベイサンズが見えました。

上から見た景色です。

発展途中のシンガポールをみることができます。

入場したら、僕の左手に赤い紙のものを巻くように言われます。
ドリンクのメニューを見てみましょう。

このお店の上からの景色の一部です。

このタワーを見上げてみました。

本当に広い場所でした。

ちなみに、毎晩19:45 , 20:45の2回開催される光と音楽のショーがあります。
世界の亜熱帯雨林をテーマにライトアップされたこの場所も良いのかもしれません。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です