シンガポール訪問 チキンライス有名店 LOY KEE BEST CHIKEN RICE

今回シンガポールに訪れた時に寄ったお店、Loy Kee Chiken Rice というチキンライスのお店に寄りました。今回は、この記事を書いていきたいと思います。

このお店に行こうと思ったのは、トリップアドバイザーなどの評価が良かったからです。
どうしても、現地の有名店にはみなさんも訪れたいと思うものでしょう。
僕もそう思いました。
せっかく訪れたのだから、地元の方が好きなものを食べてみたい。
地元の方が美味しいというものを食べてみたいのです。

では、このお店の詳細を見ていきたいと思います。

いってみましょう。

スポンサーリンク






店名    Loy Kee   ロイキー 黎記海南鶏飯

実際に訪れてみると、隣がセブンイレブンのコンビニがあり、目印になります。
黄色い文字で全体的に黒い看板でした。

看板からしても、お上品なものが感じられて、ちょっと期待できそうです。

お店の前には、人でいっぱいというわけでもなく、夜になると並ぶのかもしれません。
僕が訪れたのは、お昼過ぎの14時半くらいだったと思います。

このお店の特徴

チキンライスのお店として、シンガポールには四天王と言われるお店があります。
その一つがこの  LOY KEE  ロイキー(黎記海南鶏飯)というお店の名前があります。
その他に、チャターボックス、五星海南、文東記というお店の名前が挙がっています。
このお店の周辺は、飲食店が集まり文東記の本店やバクテーというスープの発祥地でそのお店がたくさん集まる場所にお店を構えています。

訪れる人のこのお店を選ぶ理由は、チキンの調理方法を選ぶことができるからです。
スムースしたチキンとローストしたチキンがあり、自分の好みをオーダーできるのです。
多くの人は、ロースタイプを注文しているようでおいしいようです。

お店のメニュー

まずは、入口で確認することができます。

このメニューから、いつも何を頼めば良いか、分かりません。
正直、悩みますので、事前に口コミのチェックをしていく必要があります。
僕は、いつもどおりお店の人にオススメを聞いて注文するという感じでした。笑

今回僕が注文をしたものは、上の写真にもあるように一人でも頼めるものです。
お店の人のオススメでもあったために、これをチョイス!

LOY KEE SPECIAL SET $8

シンガポール$1=80円として考えると、
$8=640円くらいですか。
やっぱり値段的にも四天王の一人ということもあって、強気ですね。笑

ちなみに二人で訪れる場合、Friendly Plate というものがあります。
もし、何を頼むのか迷ったら、これを注文すれば良いと思います。

それにしても、うーむ。

楽しみです。

店内の様子

次にお店の中の様子をチェックしてみましょう。
綺麗に装飾と掃除がされていて、かなり印象が良かったです。
女性一人旅でも利用できそうな雰囲気でした。

また、人で混雑していない時間帯の訪問でしたので、お店の方も親切でした。

招き猫を発見!
すこし、このようなところも癒されます。笑

 

なにか有名な大会などの表彰ですかね??
とりあえず、このものからすごい評価の高いお店であることを読み取りました。

本当にすごいお店なんでしょう。

壁には、有名人との写真がたくさんありました。
きっとシンガポールの現地の方にも大人気のお店なんでしょう。

より運ばれてくる料理に期待を持てます。

店の横には、鶏の調理をしている様子が見ることができました。
わざわざ透明なガラスで見せている部分からも、かなりの自信があるのかもしれません。

LOY KEE SPECIAL SET が到着

オーダーした料理が来ました。

いただきます。

実食!

こんがり焼かれたチキンは、それだけでもおいしくいただけました。
また、チキンライスは鶏をまるごと茹でられていて、そのゆでた汁でご飯を炊くというものですので、チキンのうまみもご飯に入っています。

また、スープもおいしくいただけます。

たれは3つあります。
それぞれにつけて食べると、味に変化があり、良かったです。

このお店は、本当にオススメできます。

場所の確認

場所の確認ですが、以下のようなものです。

アクセス 最寄り駅 ノベナ駅から徒歩約20分
住所 342 ABalestier Road , Sigapore
電話番号 6252-2318
web http://loykee.com.sg/
営業時間 7:30 – 21:30
定休日 無休

シンガポールでは、徒歩の移動が意外に暑くて、大変です。
バスやタクシーでの移動がオススメです。
また、このお店のアクセスは、徒歩で17分とあるものの想像以上に暑くて汗ばかりでて大変であることをご承知ください。また、道がわかりにくい部分もあります。
バレスチア通りですが、バスの停留所も近くにありますので、ご検討ください。

バスの停留所は、Aft Pegu Rd という場所です。
また、Opp Balestier Pt という場所です。

口コミ情報など

トリップアドバイザーの口コミ情報です。
参考にどうぞ!

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d1109002-Reviews-Loy_Kee_Chicken_Rice-Singapore.html

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です