ホノルルで有名店のウルフギャングの熟成肉のステーキをいただきましょう。

ホノルルに来たのなら、肉をオシャレに食べましょう。

スポンサーリンク






ホノルルで有名店のウルフギャングの熟成肉

品質、熟成、焼きにこだわった極上ステーキ
専用熟成庫で28日間を目安にゆっくりとドライエイジングした「プライムグレード」の牛肉を、900℃のオーブンで焼き上げ熱々の皿に乗せてご提供。ステーキは、サーロインとフィレを一度に楽しめる看板メニューのプライム ステーキ(2 人用・3 人用・4 人用)のほか、サーロイン、フィレ、リブアイが用意されています。

 

こちら、ウルフギャングのステーキに立ち寄ります。
予約は、当然必要なお店。僕の場合は、当日来てからの予約で3時間待ち。日本人のお客さんも多く、現地の方かな?お店のスタッフは、日本語堪能でした。英語でなくても安心ですね。場所は、ロイヤルハワイアンセンターということで、待ち時間はお土産を見てまわり、予約時間を過ごします。

店内の様子

入口から入ってすぐにあるカウンター席。
ハッピーアワーの時には、ぜひカウンター席に行きましょう。

入店後の夜10時過ぎにもかかわらず、店内を見渡すと日本人が多く、満席に近い状況でした。白い清潔なシートをかけられたテーブルから、ワンランク上のお店を感じさせます。

店内の様子から、オシャレな感じだからこそ、ドレスコードを急に意識しましたが、半袖半パンにビーチサンダルでも大丈夫ですか?と自問自答。できればオシャレな正装が正しいと思います。できれば、正装で行きましょう。

今回は、多くの口コミにあるように、オススメのステーキとポテトサラダをチョイスしました。過去の口コミにはいい評判でした。

注文内容

以下の三つを注文。

STEAK FOR TWO ステーキ2名様用 $115
MASHED POTATOES マッシュポテト $11
CABERNET SAUVIGNON 2014 赤ワイン $18

2016年8月現在 $1=105円くらい

予算
夜¥10,000~¥14,999
[昼]¥1,000~¥1,999

実際にお店へ行った人が使った金額です。
※訪問時点の為替レート換算での金額になります。

まずは、パンがすぐに来ました。
たぶん、無料です。

ポテトサラダが来て、実食。
美味。良いですね。
これは、何も迷わず注文しましょう。
MASHED POTATOES マッシュポテト $11

なんだ、これは?
口の中で溶けていった、汗

大きなお皿に守られた肉。お皿に取り分けていただけました。肉汁のソースをかけて、ポテトサラダを添えてみましょう。オシャレ。

フィレとサーロインが盛られていました。そこから、お皿へはスタッフが取り分けていただけました。お皿の真ん中を骨があり、写真のお皿の上側がサーロイン、下側がフィレでした。
テーブルには塩、コショウ、バーベキューソースらしきものがありました。個人的には、塩が一番美味しかったと思います。

STEAK FOR TWO ステーキ2名様用 $115

男子二人では、ちょうどいいか、少し足りない感じです。
そこで、この質と量を二人で一万円の価値を考えましょう。

肉には赤ワインを。

今夜は、赤ワインと一緒に楽しみましょう。
CABERNET SAUVIGNON 2014 赤ワイン $18

お会計とチップの確認

チップの確認。
おおよそ全体の金額からの目安の表から、選びましょう。
ちなみに、ぼくらのお会計は$150~200くらいでしたので、チップは$22~$30くらい渡しました。

考察

夜は、わざわざこのウルフギャングに行くとなると、少し高いと思いました。サービスは、このような同じような少し良いお店のレベル、他のお店の事を考えると普通です。ちょっと辛口コメントになりますが。。。

日本で一人1万円くらい払うと考えて、同じレベルで美味しい焼肉屋さんを行くと考えると、この値段を払ってまでウルフギャングに行きたいとは思いません。日本では、一人一万円を用意すれば、そこそこ良いお店に入れますからね。特別な理由を除けば、夜のディナーに行くことはおすすめしませんが、お昼のランチ(ハッピーアワー時)は値段も高くなく良いかもしれません。

11:00~18:30のハッピーアワーなら、値打ちを堪能できると思います。
ぼくは、次回からは夜の時間帯に自分からは行かないと思いますし、夜の時間帯に自分から友達を誘いません。

友達に誘われたら行きますが、ただ夜の時間帯にはいきません。お昼のハッピーアワーの話を友達にして、友達もお昼やハッピーアワーの時間帯で十分に満足してもらえると思うのです。

(ハッピーアワーはバーカウンターでの着席が対象となります)?女性ならふたりでシェアしてもじゅうぶんなサイズですよ。ドリンクは、ワインが肉を引き立て、肉がワインを引き立てていたようで、相性が良かったです。

ただし、かなりオシャレなお店だと思いますので、ご家族や友人、彼女、女子会などには、使えると思います。

ほかのメニューも気になる

  基本情報の確認

 
 
  地図を見る
住所 2301 Kalakaua Ave., ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815
電話番号 808-922-3600
営業時間 11:00~23:30(月〜日)

<ハッピーアワー>11:00 ~ 18:30(※バーのみ)

定休日 無休
カード visaMasterCardAMERICANEXPRESSDiscoverJCBDinersClub
アクセス ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階
駐車場 あり
公式サイト http://wolfgangssteakhouse.nethttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000002-awire-bus_all

朝に海に入ったサーフィンの後には、お昼ご飯のハッピーアワーに使えるなぁと思いました。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です