JAL&BIC ビックカメラでショッピングしてJALマイルを貯める方法

冷蔵庫16万円で買ってJALマイル約8000マイル貯める方法を書いていきます。

スポンサーリンク






ビックカメラショッピングマイルとは?

JALマイレージバンクによると、ビックカメラのお買い物でマイルがたまります。ビックカメラでの買い物でたまるビックポントの代わりに、マイルを選択できます。まずはビックカメラショッピングマイルについてです。

つぎに積算マイル例とマイル積算方法です。

 

つぎに注意点です。

https://www.jal.co.jp/jmb/biccamera/mile.html

JAL&Bicジョイントサービスとは?

マイルとビックポイントの相互交換ができるものです。目的に合わせて、たまったポイントを無駄にすることなく利用することができます。マイラーなので、当然マイルをためることにしました。ただし、事前に登録が必要になります。登録方法は、JALのHPからもできます。https://www.jal.co.jp/jmb/biccamera/joint.html

 

マイルとビックポイントの相互交換について

今回は冷蔵庫を16万2000円(税込み)で購入しました。この金額に対してビックポイントが13%付くようにサービスしていただけたのです。本当にありがたいことです。通常であれば10%だそうです。

今回の発生ビックポイントは162,000×13%=21,060 ビックポイントとなります。ここで発生した21,060ビックポイントでビックカメラで買い物をしてもよかったのですが、マイルへ変換することにしました。

21,060ビックポイント×0.3=6,318 JALマイルへ交換しました。これにJALカード決済でショッピングマイルが1,620JALマイルとなります。したがって、6,318+1620=7938JALマイルがたまる計算になります。

BIC CAMERA JMB WAONカードとは?

これはビックポイント機能がJMB WAONカードにくっついただけです。これでWAONでビックカメラの製品を買うことができるっていうものです。

まとめ

うーん、今となってはこれだけの大きな金額でたった8000JALマイルか。。。なーんて思ってしまいますが。だって、tokyo-singapore の往復をエコノミークラスで移動するだけでね、これくらいマイルがたまるんですもの。3,726×2=7,452マイル

だけど、買うときには衝撃だったのです。
その時に考えたことは、7,452 JALマイルを貯めるにはカード決済を100円=1マイル(ショッピングプレミアム)とすれば、74万円の決済をしなければならないと思ったら、ちょっとお得なのかなぁと悩んだのです。

ま。ま。ま。

冷蔵庫を買って、JALマイルをためることができました。冷蔵庫162,000円の購入でJALマイル7938マイルをためることができましたという報告でした~。

これからエアコンなどの購入予定の方でJALマイルを貯めたい方は、これをやってみてください。少なくともすこしくらいはマイルがたまるかもです。

 
スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です