ホノルル空港JALサクララウンジ2016年8月訪問(写真あり)

今回の記事は、ホノルル空港でのチャックインとサクララウンジの訪問です。
写真に説明を載せて行きたいと思います。

スポンサーリンク






ビジネスクラスチェックインカウンター

JALグローバルクラブに入会していれば、ビジネスクラスのチェックインカウンターを利用できます。ダイヤモンド、JGCプレミア、サファイア、クリスタルでも利用可能です。

搭乗チェックインしたときは、他のカウンターもぜんぜん人がいませんでしたが、
日本での休みの日などでホノルルに観光客が多い場合、とても並びます。
観光シーズンですと、ちょっとカウンターのチェックインには時間がかかるために
注意が必要です。

今回は、JALグローバルクラブ入会していたため、こちらでチェックインしました。

ちょっと、写真がぶれてしまいました。すみません。

ホノルルでもやっぱりこのJALグローバルクラブのものがあるのですね。

この日のこの時間帯は、やっぱり少ない人でした。

JALグローバルクラブの家族会員ですかね?
みんなで一緒にチェックインはいいものですね。

ホノルルでのJALグローバルクラブのカウンターもいくつかありました。

では、これから荷物を預けていきましょう。

チェックインのときに、ホノルル空港でのサクララウンジの場所の確認しましょう。
この案内の紙は、もらえました。
入国審査をしてから、サクララウンジに行ってみましょう。

このような看板がありました。
アドミラルクラブ?とは何でしょうかね?

歩いていくと、エレベーターのところに行きます。

これも写真がぶれてしまい、申し訳ないです。
2F?あたりに移動です。

意外に長い通路を歩いていきます。

サクララウンジに入室する条件

入室する条件は、JALのHP ホノルル国際空港 こちら です。

また、このようなものもありました。

ホノルル線にプレミアムエコノミークラスのサービスをしてますが、ホノルル空港のサクララウンジのスペースが不足で利用できないようです。
ラウンジを利用できない一部の方に代替えサービスがあるようです。
ホノルル空港内で利用できるクーポン(30ドル分)を、ホノルル空港での搭乗手続き時にカウンターでもらえるというものです。

プレミアムエコノミークラス利用の方へのラウンジサービスについて

ホノルルのサクララウンジに入室

さて、本日の仕事です。
ホノルルのサクララウンジに入室します。

入り口には、このようなものがありました。

ラウンジのチェックインでは、搭乗券などを見せます。
搭乗口までの徒歩の時間などが丁寧に書かれた紙がありました。

写真にもあるように、空港内はたしか禁煙でした。

受付の様子です。

施設の案内図です。

ソファーと机がありました。
ぱっと見た感じでは、50名くらい座れそうでした。

窓の近くにも机といすがありました。

全体的にはこんな感じです。
では、ドリンクコーナーなどを見てみましょう。

まずは、柿ピーなどがありました。
紅茶やコーヒーがあります。

冷蔵庫には、ビールなどもあり、フルーツのジュースもあります。

下の段には、キリンなどのビールがありました。
上には、フルーツのジュースです。

どこにでもあるようなソフトドリンクの機械がありました。

ワインやウイスキーなども少しありました。
さすがに朝からは飲めないですね!

コップもたくさんあります。

ドリンクコーナーの近くの椅子と机です。

パソコンもありました。

軽食コーナー

さて、次は食べ物を見てみましょう。

ドーナツみたいなパンなどもありました。
左には、フルーツもありました。
女性や子どもにもいい感じでした。

おにぎりがありました。
箱で囲われているのが清潔で良い印象ですね。

お茶などがありました。

電話ボックスもありました。

軽く朝ごはんでも食べましょう。

朝ごはんには、クロワッサンとおにぎりです。
ちょうどこのくらいで十分ですね。

こんなものもありました。
やっぱりホノルルのサクララウンジは、JALだけでなく、アメリカン航空との共同のラウンジですかね。

ちょっと朝からビールでも飲んでみましょう。
いい気分です。

空港内の他の施設

こんな良い天気のときは、外に出てみましょう。
風が気持ちが良かったです。

飛行機をぼんやりと眺めてみると、なんかかっこいいですね。

Wifiもありました。

搭乗口まで歩いていくと、お土産やさんなどが少しありました。
値段を見ると、ちょっと高い印象です。

お寿司のお店や弁当のお店がありました。
おいしいのかな?

搭乗口につきました。

入り口では、パスポートと搭乗券の確認をされました。

機内販売のオススメがありました。

JALの飛行機が見えます。

いよいよ搭乗の時間になりました。
でも、ちょっとトイレに行っておきましょう。

扉の下が、結構開いているので、外から見えるのでは?
そう思うものの、大丈夫ですね。笑

外国って感じが、トイレを見ると少し感じます。

いよいよ搭乗ですね。

トイレのマークが、アロハシャツを着ているので、びっくりです。笑

搭乗します。

エコノミークラスです。
これから何を見ましょうか?

飲み物のメニューをチェックしましょう。
ハワイ線では、このメニューにあるように、2つあります。
スカイ・ロワイヤルとスパークリングワインがありました。

機内食がきて、スパークリングワインを注文

2食出たのかな?
あまり覚えておりませんが、写真がありましたので、ご紹介

これも出たのかな??
左上にあるクッキーは、おいしかったです。
有名なクッキーなのだと思います。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です