2016年大阪伊丹空港のサクララウンジ訪問(写真あり)

大阪の伊丹空港に着きました。

2016年大阪伊丹空港のサクララウンジ訪問(写真あり)

ここでのサクララウンジに来たのは初めてです。大阪のモノレールを乗って、伊丹空港に来ましたが、空港での写真をいくつか撮りましたので報告します。

大阪の伊丹空港への行き方は、バスかモノレールかタクシーか(笑)車ですね。駐車場もありますが、混んでいるのかもしれません。羽田空港の場合、とても混んでいるので、事前に予約が必要になります。そうでなければ、飛び込みで当日に急に行っても駐車場が空いていない可能性を考えると、ちょっと不安です。注意が必要です。

スポンサーリンク






大阪伊丹空港のサクララウンジ訪問

JALの場合、北ターミナルにチェックインしに行きます。
たしかANAの場合は南側になり、JALと反対側になります。
お土産屋さんはやっぱり551の豚まんです。笑( ˆ๐ˆ )
この日も並んでおりました。
お店の方の情報によると、JALもANAも551のお店はあるみたいです!!
保安検査をやる前にあります。
他にもいくつか気になるお店のチェックもできます。

大阪伊丹空港のサクララウンジ訪問(写真あり)

お土産を買って、保安検査も終われば、
離陸前のささやかな時間の過ごしたかを考えましょう。

さて、今日の仕事。
伊丹空港のサクララウンジに入ってみましょう。
入口がなんとなくオシャレな気がします。

やっぱり、羽田にもあるようにここにもありました。
僕の大好きなお菓子。(笑)

お菓子の後ろを見るとウイスキーもあり、氷もあり、お水もありました。

ウイスキーのロックや水割りもいけるわけです。

驚いたのは、ビールが飲めるではありませんか?
グビグビ飲んじゃうよー!笑(^o^)
銘柄は、4つです。

サントリーのプレミアムモルツ
キリン一番搾り
モルツ
アサヒスーパードライ

いいですね!!

コーヒーを入れたら、やっぱり牛乳です。
ここにもありました!!祝

ソフトドリンクは、こんな感じです。
いろいろありました。
僕は、飛行機のあとは車の運転する予定でしたので
コーラーをいただきました。

コーヒーもありました。最高です!
休息をするための場所は、定員のソファーの数は、100ぐらいありました。
仕事をしたいスペース、ゆっくりできるスペースなど。
少しはゆっくりできますが、羽田ほどではありません。

なるほど、ワイワイヽ(^-^))((^-^)ノ
おしゃべりで騒いだらダメですね!
携帯での通話も周りの人の迷惑を考えましょう!

なかなか素敵な場所でした。
ちなみに喫煙ルームはサクララウンジにはありませんでした。
喫煙をしたい方は、一度ラウンジを出てから、近くの喫煙スペースがありましたので、ご利用ください。

軽食は、ラウンジ内はありませんでしたが、持ち込みで食べたい方はできるようでした。

簡単なおみやげコーナーは保安検査場後にありますが、検査前の方がたくさんありました。保安検査後のスペースでは、小さな空港ですので、あまり時間を過ごすことができないと思います。

ラウンジが使用できない場合、ちょっと不便かもしれません。
ちなみに、プライオリティーパスは、保安検査場後にはありませんでした。

カードラウンジなどは、保安検査前にあります。
小さな空港なので、あまり期待しないほうがいいと思いました。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です