東京ディズニーシーJALラウンジの訪問

東京ディズニーシーJALラウンジの訪問をしてきました。

前回の記事は、以下のとおりでした。

JMBクリスタルに達成して、東京ディズニーシーのJALラウンジをいつから予約できるのか?

内容

① JMBクリスタルに達成で東京ディズニーシーのJALラウンジをいつから予約できるのか?
② 東京ディズニーシー特典とは何か?
③ 利用可能回数は?
④ 対象の人は?
⑤ どのような内容なのか?
⑥ 予約についてどうすればよいのか?
⑦ 予約のキャンセルの方法は?
⑧ ラウンジ入室について
⑨ ラウンジの利用の範囲は?
⑩ 注意事項

東京ディズニーシーにあるJALラウンジの予約をどうすればよいのか?をまとめてみました。

手順

① JALのHPにいきましょう
② JALラウンジのプレシアターの予約でのログイン方法
③ 予約の手順
④ STEP1で予約日の該当期間を選択します
⑤ STEP2でラウンジ利用時間を選択します
⑥ STEP3で予約日を選択します
⑦ 実際に予約をします
⑧ 利用人数を入力します
⑨ 最終の内容を確認します

注意事項
ここに記述する情報は、2017年1月14日現在の情報です。
2016年9月24日あたりで予約などをした僕の経験談です。
最新の情報はご自身でのご確認をよろしくお願いします。
2016年に書いたメモをご紹介させてください。

では、実際に東京ディズニーシーに行った時の予約の確認から見ていきましょう。

本日の記事はここからになります。

僕が訪れたのは、2016年10月28日です。
上の写真は、自分の予約の確認で予約状況を表したものです。
これをキャストの方にみせると、案内してもらえます。

この日は、ハロウィーンの日の前の様子です。
残念ながら、僕が訪れた時には、雨が降っており、寒かったです。笑

さて、今回の訪問先は、事前に予約していた「BIG BAND BEAT」のラウンジになります。
当日の夜の時間帯は、やっぱり人が沢山並んでいました。

 

僕は、このビックバンドビートを見に行ったことがなかったので、楽しみでしたが、やっぱりたくさんの人が並んでいるぐらい、人気なのでしょうか。
雨が降っていたために、室内でゆっくり座っていられる魅力だったのか。
このあたりは、ちょっとわかりませんでしたが、楽しむことができました。

列の周辺にはキャスト(スタッフ)の方がいて、JALのラウンジの話をしたら、ラウンジまで案内してもらえました。
そのときに、ステータスカード予約完了時の予約番号(数字5桁)の確認をされました。

案内してくれた方が、ラウンジの入口周辺で、箱を開けてなにかの操作をしていました。
そうすると、ラウンジ入室前の受付カウンターがありました。

受付カウンターは、やっぱりハロウィンの飾りつけがありました。
簡単な受付を済まして、僕らの傘を受け取ってくれました。
その後、退室をする時には、僕らの預けた傘にあった水滴をきれいに落としてくれていました。
さすがです!
丁寧な対応がとても魅力的でした。

では、中に入ってみましょう。

いろんな絵が飾っていて、こんな音を出す昔の機械?(何ていうのかわかりません!笑)
がありました。おしゃれでした。

これは、JALの搭乗券とディズニーのなにかの関係があり、それを象徴しているものだったきがします。何か忘れました。すみません。

キャラクターの展示を見ていて、可愛らしいものばかりでした。

そして、JALの飛行機のプラモデルです。

受付カウンターの様子です。
では、トイレでも行きましょう。

清潔感があり、いいですね。

洗面台もきれいでした。

廊下には、絵がこのような感じで飾っていました。
さて、ラウンジにあるソフトドリンクコーナーを見てみましょう。

缶が熱くなっているので、注意してください!との気配りがありました。

コーヒーの種類がいくつかあり、紅茶、お茶などの温かい飲み物がありました。

冷たい飲み物は、コーラー、紅茶、お茶、コーヒー、水などがありました。

ラウンジ内の様子です。とても広いわけではありませんが、20人くらいは入るのかな?
そんな広さだった気がします。

落ち着いた雰囲気で、最高ですね。

あちこちと散策をしてみたら、このようなものがありました。
JALの飛行機のプラモです。

このミッキーのぬいぐるみを使って、スタッフの方がラウンジでゆっくりしている方に、ひと組ずつ記念写真を撮ってくれました。
とてもいいサービスでした。

お子さん連れにも、このような本が置いてありました。

ラウンジ内の様子

あまり広いわけではない印象でした。

ラウンジ内の様子2

ラウンジ内の様子3

ラウンジ内の様子4

ラウンジ内の様子5

当日の様子はこんな感じでした。
このラウンジに案内されているのは、結局4組~5組ほどいました。
人数は、おおよそ14名くらい?

さて、ラウンジでゆっくりして、飲み物を飲んでからまた移動です。

ビックバンドビートの公演時間になりそうです。事前にこのラウンジを予約をしている方は、このビックバンドビートの公演チケットも用意してくれて、案内してもらえます。

ラウンジ内に係りの方が来て、予約席という場所に案内してもらえます。

この赤色の部分を触ると、ちょっと気持ちが良かったです。
予約席の数は、そんな多くありませんでしたが、公演を見る位置的には、良い感じでした。

クリスタルのメリットは、こんな感じで過ごすことができます。
今度利用されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です