8万FLY ONポイントを達成後、なぜJGCプレミアカードが届かない?

前回は、「JGCになるためにどのJALカードを事前に作れば良いのか?」の説明をしました。ここで入会したいと考えている方へは、JGC会員になるためには、クレジットカードの用意をする必要があります。

では、次の項目を順番に説明をしていきたいと思います。

①JMB FLY ON プログラムとは何か? ・・・・前回までに記事にしました。
②FLY ONプログラムとは何か?     ・・・・前回までに記事にしました。
③FLY ONポイントの計算方法は?    ・・・・前回までに記事にしました。
④「マイル」と「FLY ONポイント」はどう違うの?・・・・前回までに記事にしました。
⑤サービスステイタスはどのような種類があるのか?・・・・前回までに記事にしました。
⑥ダイヤモンド、サファイア、クリスタルにはどうすればなれるのか?・・・・前回記事にしました。
⑦JALグローバルクラブ(JGC)会員にはどうすればなれるのか?・・・・前回記事にしました。
⑧どのJALカードを作れば良いのか?・・・・前回記事にしました。
⑨8万FLY ONポイントを達成後、なぜJGCプレミアカードが届かない?・・・・ ☆今回はここからします。
⑩FLY ONポイントキャンペーンとは何か?
⑪JALカード会員限定の初回搭乗FLY ONポイントのボーナスキャンペーンとは何か?

JGC(JALグローバルクラブ)に入会後には、JGCプレミアというステータスが得ることができます。しかし、注意する点は、JGCに入会しているのかどうかです。入会していない場合、このステータスカードはもらえません。

JGC入会に向けて、ステータスがクリスタル、サファイアを目指していくものです。
そして、サファイア達成を喜ぶブログがある理由は、JGC(JALグローバルクラブ)に入会がやっとできるということからあります。

さて、ほとんどの人がサファイア達成と同時にJGC入会で満足するものの、さらなる一歩上のステータスであるJGCプレミアに関する記事が少ないのです。そこで、以下のような疑問について記事を書いていきたいと思います。

ちなみに、僕は2016年12月にJGCプレミア達成をしました。
このJGCプレミアについて記事を書いていきたいと思います。

⑨8万FLY ONポイントを達成後、なぜJGCプレミアカードが届かない?

この理由は、以下のものが考えられます。
JMBカード・JALカード会員とJALグローバルクラブの会員との違いです。

JALグローバルクラブに入会をしていない場合に、以下の条件のみ該当しているためです。

JALグループ便やワンワールドアライアンス加盟国空会社の便への搭乗でそれに該当する人がそれぞれのステータスになることができます。

「JGCプレミア」

・毎年1月から12月の一年間で80,000FLY ONポイント
(うちJALグループ便40,000FLY ONポイント)以上
または
80回(うちJALグループ便40回)以上かつ25,000FLY ONポイント以上

このJGCプレミアとは、JALグローバルクラブに入会してから得られるサービスステイタスです。したがって、JMBカード会員のみでしたら、条件を満たさないのです。
このJGCプレミアカードが欲しい場合、まずはJGCの入会の手続きを行ってから発送されるようです。

次回は、以下の記事を書いていきたいと思います。

⑩FLY ONポイントキャンペーンとは何か?
⑪JALカード会員限定の初回搭乗FLY ONポイントのボーナスキャンペーンとは何か?

今年もそうでしたが、修行目線で考えた場合、かなり重要な項目となります。
来年度もキャンペーンが行われるようです。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です