JGCになるためにどのJALカードを事前に作れば良いのか?

2016年にJALグローバルクラブに無事に入会してから、JALという大きな航空会社の上級会員になるにはどうすればなることができるのか?を記事にしています。

前回は、「JALグローバルクラブ(JGC)会員にはどうすればなれるのか?」の説明をしました。ここで入会したいと考えている方へは、JGC会員になるためには、クレジットカードの用意をする必要があります。今回の記事には、

では、次の項目を順番に説明をしていきたいと思います。

①JMB FLY ON プログラムとは何か? ・・・・前回までに記事にしました。
②FLY ONプログラムとは何か?     ・・・・前回までに記事にしました。
③FLY ONポイントの計算方法は?    ・・・・前回までに記事にしました。
④「マイル」と「FLY ONポイント」はどう違うの?・・・・前回までに記事にしました。
⑤サービスステイタスはどのような種類があるのか?・・・・前回までに記事にしました。
⑥ダイヤモンド、サファイア、クリスタルにはどうすればなれるのか?・・・・前回記事にしました。
⑦JALグローバルクラブ(JGC)会員にはどうすればなれるのか?・・・・前回記事にしました。
⑧どのJALカードを作れば良いのか?・・・・ ☆今回はここからします。
⑨8万FLY ONポイントを達成後、なぜJGCプレミアカードが届かない?
⑩FLY ONポイントキャンペーンとは何か?
⑪JALカード会員限定の初回搭乗FLY ONポイントのボーナスキャンペーンとは何か?

JGCになるためには、できれば事前にクレジットカードを作っておいたほうが良いということです。理由は、JALグローバルクラブに入会するために、クレジットカードの審査があります。
ステイタスであるサファイアに達成すると、JGCに入会するためにクレジットカードの審査があるためです。
ただし、Club-Aカード以上のカードを事前に作っておき、そのままJGC入会の更新とすれば、クレジットカードの審査なしに届けられます。

事前によく調べておけば、今の自分にどのカードがあっていて、どのような使い方をしていくのか?を決めてから進んでいったほうが良いと思います。
JALカードにはいろんな種類があり、なかなか迷います。笑ヽ(*´∀`)ノ
ご自分に今のニーズにあったカードの紹介を記事にしていきたいと思います。

⑧どのJALカードを作れば良いのか?

以下の種類があります。
・普通カード
・CLUB-Aカード
・CLUBーAゴールドカード
・プラチナ
・20代限定JAL CLUB EST
・学生専用 JALカード navi

提携ブランド、年会費、ボーナスマイル、ショッピングマイル、海外旅行保険、その他のサービスなどがあり、じっくり検討するといいと思います。

JALグローバルクラブに入会するためには、普通カードではできません。
CLUBーAカードかCLUBーAゴールドカード、もしくはプラチナから選ぶことになります。

ちなみに僕は、CLUBーAゴールドカードを持ちました。
詳しく話をしますと、JALカード TOKYU POINT ClubQ Visaカードです。
これは、マイルもポイントも両方たまる東急グループのものです。
パスモのオートチャージ、JMBワオンカードのオートチャージ機能をつけました。
また、JALカードショッピングマイルプレミアムもつけました。
これはショッピングマイル・プレミアムに入会すると、JALカードの利用でJALのマイルが2倍たまります。普段の日用品などのメインカードとしてやると、こつこつですがたまります。

さらに、JALカードツアープレミアムもつけました。
JGCをめざすとなると、つけておいたほうが良いです。
FOPを貯めることがメインになりますが、飛行機に乗れば乗るほど、マイルはとてもたまります。
カード年会費に2160円をプラスになりますが、それだけの価値があります。

多くの先輩方のブログを見ると、コストパフォーマンス的には、CLUBーAで十分との意見です。
確かに、僕もそう思っていたのですが、大きな買い物があったという理由で、ゴールドにしました。

また、時間が経ち、そんなに決済に必要がなくなれば、カードのグレイドを下げて、Club-Aカードに変えようと思います。

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です