ポンタポイントを貯めて空港チケットなどに交換する賢い方法とは?

JMBマイレージの話をしていきます。
飛行機に乗って搭乗で貯めたマイルや買い物などで貯めたマイルを航空券や豊富な特典と交換できるJALのマイレージについてまとめます。
その正しい利用方法と新しいサービスを確認しましょう。

旅行や美容院、忘年会の幹事をすることでたまる共通のポイントは、ポンタです。
このポンタのポイントは、じゃらんで宿泊予約をしたり、レンタカーの利用などでもたまります。
また、ホットペッパーグルメで忘年会の幹事でポイントはたまり、ネット予約でもポイントはたまります。
さらに、ホットペッパービューティーを利用して美容院の予約をしてもポンタのポイントはたまります。

このponta ポンタとは何か?というと、普段の暮らしの中でいろんな提携店舗やインターネットのオンラインでたまったり、使える共通ポイントサービスになります。

例えば、pontaは次のようなところでたまります。
リクルートのサービスとしては、じゃらんとかホットペッパーグルメやホットペッパービューティーです。
さらに、ローソンやケンタッキーフライドチキンや昭和シェル石油、ゲオなどがあります。

JALとポンタの関係!

JMBマイレージとpontaの会員登録を行うことでJALのマイルとポンタのポイントは相互の交換ができます。事前にJMBお客様サービス番号とponta会員IDの準備で登録しておく必要があります。

2ポイントは、1マイルになります。
三千マイルは、1500ポイントになり
1万マイルは、1万ポイントになります。

暮らしの中でいろんな場面で貯めたり、使えるponta

pontaといえばローソンと僕が思うように、他の人もそう思っていると思います。しかし、pontaはいろんなサービスがあり店舗やインターネットのオンラインでpontaのポイントがたまったり、使えるポイントサービスです。

コンビニや飲食店、ガソリンスタンドなど全国約十四万店舗のお店で利用できます。たくさん貯めてから使うこともできますし、小銭がないときにでもポイントサービスで支払ったり、ポンタのgoodsと交換したりといういろんな方法があります。僕も普段の暮らしの中でポンタポイントを貯めています。

友達との旅行はリクルートの国内最大級の旅行予約サイトのじゃらんネットを活用します。ここであれば、ホテルの予約やレンタカーの利用などでもそれぞれの利用金額の1パーセントから2パーセントがポイントしてつきます。旅行を楽しみながらポイントを貯めることができます。

美容院もホットペッパービューティーを利用すれば利用金額の2パーセントがポイントになります。

忘年会の幹事もホットペッパーグルメのネット予約なら、一人につき50ポイントが付きます。そのため、幹事は大変ですが進んでやるとポイントがたまります。クリスマスは、ゲオで借りた映画やDVDを見ながら、ケンタッキーフライドチキンのメニューでホームパーティをしたりするとpontaのポイントがたまっていきます。

マイルと相互の交換ができるJMBとpontaでポンタポイントを貯めよう!

ポンタがJALマイレージバンクと提携していることを注目してみましょう。JALのホームページでポンタコースを選べば、JALグループ便の予約と搭乗でフライトマイルが自動に交換されてフライトマイルの半分がたまってさらにお得になります。
その日の搭乗分から加算されて、ポンタコースを選択した翌日以降であればマイルコースへ変更可能になります。

これからのライフスタイルに合わせて、うまくポイントとマイルを貯めて、使っていきましょう!

スポンサーリンク
広告




広告




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク
広告




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です